※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆークン
その他の疑問

赤ちゃん出産したら、いつ頃、出産祝いとしてプレゼントを届けても良い…

赤ちゃん出産したら、いつ頃、出産祝いとしてプレゼントを届けても良いですか?
良く病院にお見舞いに来て、出産祝いとしてプレゼント渡す方もいますが、私は病院へは行かず、退院してからプレゼントを渡そうと思っています。
ひがあけてから
と聞きますが、いつ頃に友人宅へ行けば良いと思いますか?
出産祝いをもらった相手への内祝いは1ヶ月以内に渡すって聞くし… 赤ちゃん産まれて1ヶ月も経たないうちに友人宅へ伺っても大丈夫ですか?
私も出産経験ありますが、逆の立場で考えると、分からないです(^◇^;)

コメント

el

里帰りするかしないかにもよると思うし 私なら「お祝い渡したいからまた👶見に行きたいけどいつ頃大丈夫~?」って聞いてもらえたらいいな と思います😍👍

• ゆークン

ゆークン

産まれてすぐって余裕ないとおもうし、新生児の頃って特に外部との接触を気にするママもいますよね(^_^;)
    行く前に連絡して無理のないように伺いたいと思います(^^)

• 11月26日
  • el

el

たしかにそうですよね😔私の場合は 引きこもり辛くて なんのお構いもできないけど、誰でもいいからあいにきて😭❤って感じでしたが人それぞれですもんね😞💦

• 11月26日
  • ゆークン

ゆークン

私も、引きこもり辛くて、でも外に連れ出すには抵抗あって…
    誰か来て、話し相手になってくれないかな?って思ってました(^-^)人それぞれですよね、確認いれてから会いに行ってきます(*^_^*)

• 11月26日
  • el

el

ですよね~( °_° )❤私もそうでした😏懐かしい😚

• 11月26日

1ヶ月は、身体的にも精神的にもボロボロだしお客様をもてなす準備すら大変かと思うのでお宮参りとかも終わったあとがいいかと思います㊗️内祝いも大事ですが、出産した方の体調などが最優先かと✨

• ゆークン

ゆークン

なるほど(^^)確かに初めての出産、育児になるので色々な面で大変ですよね(>_<)

• 11月26日
happy野郎

産後考えて1ヶ月後に会いに行きますね。
もてなす気力なんてなかったです 笑

• ゆークン

ゆークン

言われてみれば、そうですよね(^◇^;)
    初めての出産、育児になるので色々と大変ですもんね(>_<)

• 11月26日
sakko

私はいつでもウエルカム派です(^^)
まぁその友達との関係性にもよりますが(´Д`;)
つい数日前に友達が出産して、友達も会いにきてーって言ったんで病院まで行きましたよー☆
でもその時はお菓子だけ持って、出産祝いはまた後日家に帰って落ち着いてから持ってく予定です☆

来て欲しいと思う子とゆっくりしたい子もいると思うので、確認してからが1番ですね(^^)