※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におむつ漏れで困っています。横向きやうつ伏せで寝るのが好きで、おしっこが漏れてしまうことが続いています。敷きパットの洗濯が大変で、おむつ替えも大変です。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの赤ちゃんです!

男の子ママさん、夜中のおむつ漏れについてアドバイスください😢💦

夜20-22時ぐらいに寝て、有難いことに朝7時前後まで寝てくれます。

ですが寝る体勢が横向きorうつ伏せが好きな子なので、ここ3日間毎日おしっこが寝てる間に漏れてしまい、夜中に着替えさせてます😭

今までも何度かあり、おむつのおちんちんのところあたりはパンパンですが、お尻の方はだいぶ余裕があります。

梅雨だから敷きパットを洗うのが大変だし、洗濯物が増えるのも困るし、本人も濡れて気持ち悪いと思うんです。。。

夜中に1回起こしておむつ替えすれば解決すると思うんですが、わざわざ起こすのが可哀想だし、私も大変です。

おむつ替えの時は大人しいので未だにグーンorパンパースのテープMを使っていますが、今日から就寝時はグーンのパンツMに変えてみました😭🙌

上の子は仰向け寝が基本だったので、こんなことなかったので困っています😨

アドバイスお願いします!

コメント

ままり

おしっこ吸収ライナーしこませるのはどうですかね?
たまってきたなと思ったらさっとパットとるだけです!

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ漏れました!女の子ですが…
テープタイプをパンツタイプにしたら改善されましたがまた漏れ出すようになって困ってたのですがパンパースのパンツタイプだと漏れることが判明しました😅💦
のでメリーズ使ってます!漏れたことはないです!
上の方も仰ってますが吸収ライナーもありかと!😌

はじめてのママリ🔰

オムツの吸収量だと断然メリーズだと思ってます。パンツMで1リットル近く吸収してくれるみたいなのでうつぶせ寝してますが漏れたことないです😊

ユリナ

みなさん、コメントありがとうございます😌

パンツにしてみたら、とりあえず昨夜はしのげました🥲✨
いまはグーンがあるので、グーンでダメならメリーズに変えてみて、それでも漏れるなら吸収ライナー探してみます!!

アドバイスありがとうございます🥺💓

もーこ

10kgで太もも太めの息子はムーニー(たっち用)で漏れ知らずです🙆🏻‍♀️
ご参考になれば!

• ユリナ

ユリナ

ムーニーもいいんですね💓
    ありがとうございます!!

• 6月20日