※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちち
家族・旦那

夫の友人付き合いについての質問です。夫は友人からよくドライブやただ…

夫の友人付き合いについての質問です。

夫は友人からよくドライブやただ海辺に行ってグダグダするだけ?喋るだけ?のお誘いが来ます。
Aくんが週に4~5は連絡してきます。
「今日は外出れんの?」や「ちょっと出てこれんの?」や「奥さんうるさい?出れそう?」等私が悪者かのような扱いを受けてます。

現在3人目妊娠中、上の二人は私の連れ子です。
わがまま盛りな2人は1人で面倒を見るよりやはり夫がいてくれた方が断然楽です。
家事育児にすごく積極的で助かる反面、友人付き合いも積極的です。

私としてはあまり行って欲しくないです。
理由となれば難しいのですが、2人の面倒や家事を手伝って欲しいもありますし、何より何故か私が本当に嫌と感じてしまいます…
え、行く必要ある?ただのお喋り会に?電話でいいじゃん
と思うこともあったりなんか色んな気持ちが混じりあって行って欲しくなくて
私も強がって「行きたいならいってらっしゃい」と言ってしまうのですが感情を隠しきれないとゆうか表情や態度には漏れ出てるようで…

やはりどんな場合でも嫌な気持ちになってる私が悪いのでしょうか…
実際行くのは週に2~3回ほどで昼頃から夜までの場合もあれば1番忙しい夕飯時に行ったり、子供たちが寝てから行ったりと
時間もバラバラです。
なぜ私ばかり我慢しなければならないのかとか
なせ女はちょっと行ってくるで行けないのに男は簡単に行くのかなどすごく嫌な奴ーって感じの気持ちになってしまいます

皆さん同じ立場ならどう思われますか?

コメント

まる

上にお子さん2人いて
妊娠中の奥さんがいるのに
毎日のように誘ってくる
そのご友人
変わってらっしゃいますね😅

私でもモヤモヤしますし
そんな頻度で出かけられるのは
嫌ですね😵‍💫

• なっちち

なっちち

バツイチになりたてで一人でいるのが寂しい系ですね…

私もすごく毎回モヤモヤして嫌になります…

• 6月20日
ママリ

私ならその友人に苦手意識を持つと思います...
子持ちの友人、しかも嫁さん妊娠中となったら普通なかなかその頻度では誘えないと思います。
旦那さんからその友人に頻繁に会うのは厳しいことをしっかり伝えてもらいたいですね💦

• なっちち

なっちち

もう苦手とゆうのを超えてしまって毛嫌いしてます…
    デリカシーとゆうものが全くなくて
    毎度ごめんねーとか声掛けてくるんですけどごめんと思うなら誘わないでと思います、、

• 6月20日
はじめてのママリ

え、当たり前に無理ですよ😉

その友人、独身なんじゃないですか?
もう家庭持ったんだから自由に遊べるわけないじゃないですか!
旦那さんも、ママリさんに聞かずに自ら断れよ😇✋🏻

• なっちち

なっちち

バツイチになりたてです!
    寂しいのを夫で埋めようとしてるみたいです。

さすがに自分で頻度を考えて
    断って欲しいです、

• 6月20日
ママリ

週に2.3回ってかなり多くないですか?😅
昼から夜までなんて長すぎだし、1番忙しい夕飯時に行くとか意味不明すぎます。

旦那さん、そこはもう家庭を持ったんだからしっかり自分で断ってほしいですよね。
うちも子連れ再婚していますが、ちょっとありえない頻度だなと思ってしまいました💦

• なっちち

なっちち

かなり多いです。
    それで毎回喧嘩になるのもほんとに嫌です
    私ばかりわがまま言ってるみたいにみんなに捉えられて…

もっと家にいるのが当たり前なんじゃないのって感じはします

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の感覚でも多すぎますね🥲
ちなみに付き合っている時からですか??
私も連れ子で今付き合っていて週一回しか会っていませんが、自分だけ遊びに行くのは悪いと言ってなぜか彼が遊びを控えてくれていて月1の会社の飲み会くらいです🤔
何かあったときに近くにいてすぐに助けてもらいたいですよね🥲

• なっちち

なっちち

付き合ってる時は月に3~4とかでしたが今どんどん増えてます。

何も無くてもただ一緒にいるだけでいいのにそれが伝わらないのは何故なのって頭が痛くなります…

自ら控えてくれる人が本当に羨ましいです
    増えてる意味がわからない…

• 6月20日