※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中のブライダルエステの影響について心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠7w1dです。
結婚式を来月に控えていているのですが、妊娠発覚するまでブライダルエステで肩と肩甲骨のみハイフとボディマッサージを受けていました。
既に予約はキャンセルしていて今後行く予定はありませんが、お腹の赤ちゃんに影響があるかがとても心配です。

妊娠初期にエステ等受けていた方や同じ経験がある方いらっしゃいますか…😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は結婚式前日に妊娠発覚したって言ってたんで多分同じ頃施術受けてると思いますが(エステ行ってたのは知ってます)元気なの産んでもう6才とかですよー

私自身は経験ないですけど多分大丈夫です‼︎
10週くらいまではお母さんの生活の仕方でどうこうなるってことはない思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なの→元気な子です‼︎

• 6月19日
  • みさき

みさき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    少しほっとしました…
    妊娠に気づいてから何もかも気になり始め、自分でも困っています…😂

• 6月20日
🔰

何週目か忘れてしまいましたが私も初期の時に、エステ行ってました💦その後はキャンセルしてやめましたが!
あと、妊娠に気づく数日前に事故り検査をしています💦
でも今は無事に何事もなく産まれ元気に育ってますよ!!😌
どうしても心配であれば先生に話してみるのもいいかもしれません😌

• みさき

みさき

体験談を聞けて、私だけではなかったんだと少しほっとしました…😣
    エステもマッサージだけでなく、ハイフ機器を使用していたのですが、🔰さんも同じでしょうか?…

• 6月20日
  • 🔰

🔰

機会は使っていないのでそこは経験談が伝えられないですが…😖お腹に直接の物じゃないから大丈夫と私なら考えてしまいます😌

• 6月20日
♡

肩と肩甲骨のみなら全然大丈夫じゃないですかね😌💓
自分は7wまで気づかなかったのでエステだけじゃなくてボクササイズ行ってジェットコースター乗ってってめちゃくちゃな生活でしたが全然大丈夫でしたよ☺️

• みさき

みさき

え?!エステ以外にボクササイズにジェットコースター🎢ですか?!凄いです😳😳
    私はすぐ疲れてしまって毎日ヒーヒー言ってます😂
    体験談が聞けて、少し安心しました😌

• 6月20日
みぃ

初期から産まれる4日前まで接骨院通ってました🤣
肩甲骨にも電気治療してますよ😉
長女も次女も元気だし妊娠中トラブルもなかったです😊

• みさき

みさき

接骨院は産婦人科の先生に相談されて通われていましたか?
    私も顎関節症以降メンテナンスで時々通っているので、気になります😣😣

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

産婦人科の先生には相談してないです😂
    接骨院の先生は大丈夫って言ってました😊

• 6月20日