※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休前に戻るか悩んでいます。現状は良いが将来性やリスクも考慮。客観的な意見を求めています。

間もなく産休に入ります!
有り難いことに職場(派遣先)からは戻ってきてとほしいと言われております。
ただ、復帰するか、別の派遣先に行くか、時間かかっても正社員目指して転職活動するか以下の点で悩んでおりまして。
客観的に見てどう思われますか?

38歳、経理人事を中心に事務なんでも、時給1400円
昨年現在の職場に派遣、一年経ったところで正社員への打診あり。
打診と同時期に妊娠したため、正社員雇用は一度保留になりました。

良いところ
一人仕事で気楽、仕事内容も私にはぴったり
子育ての理解がある
通勤は車で15分で、家族との時間も取れる

気になるところ
業績が悪い、おそらく数年間ボーナスなし
将来的な昇給が望めず、年収400万円を超えない
昨年会社存続がやばいところまで行った、今は経営陣が代わって立て直し中だが正直苦戦中
一人事務なので相談できる人がいない
重大なミスをおこしかけたことがある
社長と現場リーダーが仲悪く双方の愚痴を聞かされまくる

後任の方(この方も派遣)が私よりスキルのある方だったら復帰自体がなくなる可能性があることは承知しています。
資金繰りが厳しいこと、一人事務のリスクを除けば良い職場だと思うのですが…。

コメント

今の派遣先にしばらく残りながら、正社員を探すのはどうですか?😃
派遣は更新してもらえず契約を切られる会社もありますし、仕事内容がキツ過ぎるところもあるので、今の派遣先は条件が良いようですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件は良い方だと思います。
    場所や年齢を考えるとこれよりいい職場に出会える可能性は低い気はしてます💦
    復帰するとしても来春で時間ありますのでもう少し考えてみます😄

• 6月20日