※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お金ないのに、なんで産んだんだ。というコメントを他のアプリで目にす…

お金ないのに、なんで産んだんだ。というコメントを他のアプリで目にすると2人目を悩んでしまいます💧

充分に大学まで行かせるお金を用意出来るか、

子どもに我慢させない生活を提供できるか、、

色々考えると、一人っ子も色々言われますが、1人かなと思ってしまいます

コメント

ママりん

他人の人生ですから、何言われようとお子さんを幸せにする自信があればいいんじゃないですかね。
これからいくらでも働いてお金は貯められるので。
後、明確な計画があればいいと思うんですが、貯金ゼロ、貧乏確定ででも欲しい!
どーにかなる!ならやめた方がいいとは思いますが😩

せいまさそうまま(再登録)

『お金がない』と言う定義って人それぞれなので、気にしなくてもいいと思いますよ。

なんなら、うちはお金ないのに3人目産んじゃいました😆
進学させるときまでに頑張って働けばいいし、今、自分が子供に出来ることを精一杯してあげたら、それでいいんですよ💡

ママリ

わたしの考えですが、
お金がなくて毎日子供達を遅くまで保育園に預けて
土日もほぼ働きに行って
疲れて余裕なくて子供に当たる…
ってくらいなら子供のためにもやめるべきかなって気がします。
うちの親が全くお金無いのに
「あなたが一人で遊ぶのが可哀想で妹産んだ。一人っ子なんて可哀想」という理由で妹を産んだんですが、毎日余裕のない親達で子供ながらに理不尽さを感じてました。すぐに家を出たかったですし。

子供を産むって完全に親の自己満…幸せのためにですからね。
子も一人の人間ですし
そこら辺を考えるべきなのかなってきがします。