※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
妊活

子供を授かれず悩んでいます。同じ経験をされた方や妊娠した方の話を聞きたいです。励ましをお願いします。

現在33歳です。主人は今年42歳になりますが、私達夫婦はまだ一度も子供を授かった事がありません。
人工授精4回失敗…私が多嚢胞卵生症候群ぎみという診断結果がありますがそれだけで妊娠しない理由は不明です。
何とか自然妊娠か人工授精で妊娠したいのですが、同じ様な経験をされてる方いらっしゃいますか?
また、同じ年齢のご夫婦の方で妊娠したよって方お話し聞きたいです。
希望を持ちたいので励まして欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦ともに何も検査に引っかからず、タイミングもダメでとりあえず人工授精1回まで進んだのですが、
あるとき子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎が見つかり、抗生剤で治したあと人工授精4周期ほどで授かりました!
もし検査されていたら申し訳ないのですが、
病院によっては体外で何度かダメだった場合しか検査しないところがあるようなので💦
私たちも先生からは内膜炎の治療もあったけれど、原因不明不妊と言われていましたので、希望になればと思いコメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく慢性子宮内膜炎を治療したあとの人工授精で授かりました!
    我が家も原因不明で人工授精6回しても授からなかったので、大きい病院に転院して子宮鏡検査して発覚しました。

• 6月19日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

ご返信ありがとうございます🙏

それは初めて聞きました。
    私は人工授精する前に子宮頚がんの異形成が見つかりそれを取ってから妊活した方が気持ち的に楽で良いよねって事でそれだけ見つかりすぐに治療し半年後から妊活、人工授精を始めましたがその検査では慢性子宮内膜炎は分かりませんよね?

一通り検査(ブライダルチェックというのでしょうか?)は終えてるんですが、また違った内診になりますよねきっと💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく内膜炎治療で授かった方もおられるんですね☺️🙌

私の場合は排卵出血が結構ありそれで先生から検査を勧められたのですが、自覚症状がないケースが多いみたいです!
    検査はエコーではなく内膜を子宮鏡で見て、マイクロポリープがあるか見るのと細胞を取って検査機関に出して内膜炎となる細胞があるかを見るものです!
    私の通っていた病院では内診室ではなく、前もって予約をとり手術室のようなところでスコープで見ながら検査しました。
    個人的には細胞を取るのが痛かったです😰
    なので通常の検査でされていたらわかる気もします💦
    当時いろいろ調べていたら初期の検査でする病院はあまりなさそうでした。

• 6月19日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

子宮頚がん発症し術後1年間は3ヶ月に一回定期検診が必ずありましたのでその時に子宮をグリグリし検査機関に出す為の細胞を削り取るのですがその時にも一緒にそういった物も見てるような事もなくはないですかね?

すみません💦
    質問してしまって😣

毎回そういった検査はするのですが、結果はすこぶる良好なので…それはまた関係ないのかな💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異形成関係も組織診なのですね!
    その際異形成以外の点も診てくれていると心配はないですよね。
    内膜炎はCD138細胞というものを見るので検査結果などに何か記載があればいいですが💦
    定期的に内膜組織も検査されていたのでかなっぺさんは内膜炎の可能性はないかもしれないですね!😉
    お節介で申し訳なかったです😖😖

• 6月20日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

そうなんです、組織をグリグリ毎回取られて一度別の件(すぐに解決しました)でひっかかりすぐやっちゃいましょう!って事で麻酔も何もなくポリープだったかな?すぐに取って貰いそれも陰性の誰でもなるようなポリープだから全く問題ないよ〜とは言って頂きました😊

お節介だなんてとんでもないです!🙇🏻‍♀️
    知らない事をここで皆さんに教えて頂き勉強になりますし、その可能性があるかもと思ったので明日ちょうど病院があるので聞いてみようかなと思いました💡ありがとうございます🌱

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープの件、問題ないものでよかったですね☺️

特に原因が見当たらないのも辛いですよね😔
    何か可能性がありそうなものが一つでも潰せたら安心できますよね!

治療しているとストレスも溜まりますので、適度に自分を甘やかしてくださいね😉

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私34、夫44の時に第一子出産しましたよ😊
ですが、現在2人目を2年妊活中で、人工授精は3回リセットしてます。夫婦とも何も問題なく原因不明です。
1人目は自然妊娠で1周期で出来たのに💦分からないものですね😓

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

そうなのですね〜🙁
    こればっかりは神のみぞ知る的な事なのかもしれないですが、ゴールが見えないので精神的にやられてしまっています💔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

主人が42歳で私が31歳です。
私がもしかしたら黄体機能不全かも?という状況でしたが、夫婦共に特に大きな問題はありませんでした。
ですが、なかなか自然妊娠できず💦
通っていた病院で人工授精を2回やってダメで、違うクリニックに転院して4回目の人工授精、合計6回目で授かることができました。
人工授精では少しもかすっていないかもって思っていて、ステップアップを検討していたときに授かることができました。
かなっぺさんはまだ4回目とのことなので、まだまだ希望があると思います☺️💕

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

我が家も次はステップアップで体外受精に進もうかなと話し合っていた所なんですが、採卵手術後のOHSS症状が恐かったりして一歩踏み出せずにいたり…まだ4回目だから6回までは頑張って2人でやっていこうか!と話しがまとまりました🤝✨

都内のそこそこ有名な病院ではありますが、気分転換も含めて転院も考えても良いのかな〜と最近は思っています🌱

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精は身体への負担が大きいから心配ですよね😢保険適応になったとはいえ金額も一気に上がりますし…
    我が家も6回までは頑張ってみようと話し合っていました✨絶対にかなっぺさん妊娠できます、大丈夫です💕

たしかに、気分転換も大事ですよね!私は転院先の先生やスタッフさん達がとても優しい方ばかりだったので、それだけで転院して正解だった!って思いました☺️

• 6月20日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

そうなんですよね、私自身ビビりでもあるのでそんな話しを聞いてしまうと色々また調べてしまったりして不安が募るばかりで😣💦

はじめてのママり🔰さんの優しいお言葉に感謝致します🥲💕

何かサプリメントや人工授精をする前、した後など気をつけていた事はありましたか?💡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構OHSSになってる方もいらっしゃいますよね。私も心配性のビビリなので自ら調べて不安になるタイプなのでお気持ちわかります🥲

妊娠できたときは人工授精前後もタイミングとるようにしました!ちょっと主人が大変ですが😖💦
    あとはサプリは基本的な葉酸などの他に、新たに ビタミンDとラクトフェリンを飲みはじめて1ヶ月くらい経ったころでした✨

• 6月20日
るーちゃん♡

今年で旦那41.私33です。
近いですね!
タイミング法で妊活してます。
お互い授かれるといいですね!

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

コメントありがとうございます🙏
    近くてというか、ほぼ一緒ですね🤭✨嬉しいです😊💕

なんとか自然に授かりたいですよね🤰🏻👩🏻‍🍼❤️

• 6月20日