※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wで無色の液体が出たり、下腹部が痛むことがあります。初期の症状かもしれません。心配なら医師に相談してください。

妊娠10w 水のようなものが出ました。

こんばんは。
現在、妊娠10wなのですが
座っているときに突然 ジャッ と水がでたような感覚になりました。

血が出たのかと思い慌ててトイレに行くと、
色のない液体が出ていたようでした。

おりものかなとも思いますが、無色で粘り気は一切なく
お水のようなイメージです。

妊娠初期によくあるようなことなのでしょうか?

その後、ギューっと下腹部が痛くなり
しばらく座っていると落ち着きました。

8wで病院に行き、心拍確認ができたので
次回の検診は来週の水曜(12w)なので不安で仕方ないです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆママ

3人目妊娠中ですが、そのような感覚になったことはないです💦とりあえず状況だけでも病院に電話して聞いて相談してもいいかなと思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないのですね😭😭
    よくあることではなさそうですね🥲

    明日一度電話してみようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

9週頃出たことがあって
気になって検診外で診察してもらったら
ただ水っぽいおりものが沢山でただけと言われました💦
ただそれと同時に
破水は何週でも起きることだから
気になったら見せに来てと言われてました😭

下腹部痛があったのであれば
とりあえず12週まで待たずに
一旦心配なのでと見せに行ってもいいのかなと思います😢
その方が安心できるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな早くに破水なんてことあるんですね😳

    やっぱり不安なので、明日電話してみようと思います、、

    ありがとうございます😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してみたら、来週まで様子見ていいですって言われちゃいました🤣

    ソワソワしながら1週間と少し、待ちたいと思います🥲🥲

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の判断で様子見でいいとハッキリ言われてるなら
    従うしかないですね😭

    確かにソワソワしてしまいますが
    あまり気にしすぎないようにお過ごしくださいね😢

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約不要なので、電話しないで行ってしまえばよかったかな、、とおもいますが、大丈夫と言われたので信じてのんびり来週を待とうと思います🫘✨

    • 6月20日
しーちゃん

私は上の子3人の時も今回の妊娠も毎回水がじゃーとでる織物ありますよ!

羊水だとしたらずっと止まらないので、織物だなぁと思ってます。

パンツも結構濡れるので困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出る方もいらっしゃるんですね!!😭
    同じ方がいると安心します✨

    おりものですかね😌
    来週の検診までのんびり待ってみることにしました😊

    おりものシートが必須ですね😭😭

    • 6月21日
ママリ

私は8wで水が出た感覚はなかったですが、織物シートが水みたいに濡れてて
次第に、クリーム色に近づいていき、茶織→鮮血になっていきました💦

1週間ほど様子見たんですけど、茶織と鮮血続くので明日病院行ってきます🏥🤕