※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

低容量ピルの短期服用したことある方いますか?結婚前までの4年間低容量…

低容量ピルの短期服用したことある方いますか?

結婚前までの4年間低容量ピルを服用していましたが、結婚&妊活を機に服用中止しました。
それから今日まで約2年間服用してません。
今回、夏に生理が被ってほしくないイベントがたくさんあるのでまたピルを再開したいと思っています。
ですが、秋頃から第二子の妊活を考えているので服用期間は2.3ヶ月の予定です。

このように2.3ヶ月の短期服用をした方いますか?

短期間の服用って身体に負担になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短期間でも特に問題ないですよ
ただ服用中止後すぐに周期が戻るとは限らないので秋に妊娠したいから秋にやめればいいや、とはいかないかもですね