※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

洗濯機がもう寿命になりそうです……今縦型HITACHIのものを使っています(…

洗濯機がもう寿命になりそうです……
今縦型HITACHIのものを使っています(9年目)

ドラム式にするか縦型にするか悩んでいます。

共働きなのでインスタ見てドラム式に憧れてはいますが、家を建てる時に、洗濯を干す用にサンルームんつくったので、洗濯を干さなくなったら作った意味が……💦となるので悩んでいます。
ドラム式にしても乾燥できるものとできないものがあったりして、それを分けるのも面倒くさいなぁともおもったりします。
でもいつも夜選択を干してるので、その時間なくなればあと○分早く寝れる!自由時間が増える!と思ったらやっぱり魅力的。

最近買い替えた方どちらを買いましたか?
買い替えての感想や、縦型・ドラム式どちらがおすすめできるか教えて欲しいです!!

コメント

ちょ

ドラム式おすすめです!!
我が家では乾燥できないものも、ネットなどに入れて一緒に洗濯して、
脱水が終わった頃合いで、乾燥させたくないものだけ出して干してます。
干すものは少なめで、楽です!
干すものはあるので、サンルームもあればとってもいい感じだと思います(^^)

ドラム式洗濯機を使っている民です。

型崩れさせたく無いものだけ別で洗濯してます。
夜洗濯して部屋干ししてます。

タオルとかは朝洗濯してそのまま乾燥まで掛けてます。

干す、取り込むの作業が少ないのは大分楽です。

rimo

縦型のビートウォッシュに買い替えました。うちは男の子ばっかりで汚れ物が多いのでとにかく汚れを良く落としたいなら縦型!といわれて縦型にしちゃいました。
一応乾燥機能もついてるみたいですが使ってません😳
干すのが嫌いじゃないので気にならないです!笑
洗濯機に何を1番に求めるかで決めるといいよと私は言われましたよ☺️💕
干す手間省くなら断然ドラムがよさそうです!

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってます!
縮む服とかは部屋干しです!ドラム買うと縦型には戻れないです😅