9ヶ月の赤ちゃんが腕だけで前に進むのは、ずり這いの一種で正常ですか?
生後9ヶ月になってずり這いみたいなのがやっとできるようになったんですが足は使わず腕だけで前に進むんですけどそういうものですか?
- つむまま(1歳0ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
ままり
うちの子も1ヶ月半くらいは手しか使いませんでしたー!!
でも今は足も使って動くようになりましたよ〜☺️!
いずれ慣れたら手足使うんだと思います🤭
退会ユーザー
ズリバイって結構個性ある気がします🥺🥺足が使えないんじゃなくて使ってないだけなら大丈夫かとおもいます!!息子もズリバイださかったです(笑)
-
つむまま
はいはいみたいな格好とかにもなるので(進まないですが)
足が使えないわけじゃないとは思うんですが使わないので😂
個性ならいいんですが笑- 6月19日
-
つむまま
なります!
でも開脚してそのまま後ろに下がってお座の姿勢になるって感じです😂
説明難しいですが😅- 6月19日
-
つむまま
これよりもっと足開脚して最終的にこの形になって座ってます💦
- 6月19日
-
つむまま
個性なんですね😂
様子見てみます!- 6月19日
-
退会ユーザー
自分でおすわりの姿勢になれますか??- 6月19日
-
退会ユーザー
なるほど!!😂😂
ズリバイもおすわりの仕方も個性派ですね!!!(笑)あまり気にしなくても大丈夫だとおもいますが気になるようなら検診で聞いてみます!- 6月19日
つむまま
そうなんですね!
様子見てみます😂