※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪が突然酷くなりました🤯。遊んでて上手くできないと、ギャーっと玩具…

癇癪が突然酷くなりました🤯。。
遊んでて上手くできないと、ギャーっと玩具を投げてキレまくる。出先で行きたい方、やりたい事を阻止されるとギャーっとキレて親を叩いてきます。
特にキレると暴力的で、叩いてきたり玩具をもってたらそれを投げたり。。
出先だと時には気に食わない子供がいたら押したり、足もでたりします。

普段は愛想もよくていつも笑顔ですが、ここ1週間?2週間で急に癇癪が現れて1日に何回も起きてその度本人はキレまくり叩きまくり、もう本人もどうしたらいいかわからないパニック状態の感じです。。

1時保育に週一と、幼児教室にも通ってますがそこでは問題もなく、他の子と仲良く遊べてるしむしろどうぞとかできてて、周りをよく見てると言われました。

今までイヤイヤ期の反抗的なのはずっとあったのですが癇癪はあまりなかったので、どう対応すべきか困ってます。

してる事は、大丈夫大丈夫といって背中をさすってあげて共感したりです。
癇癪にはこれしたら収まるとかありますか?

突然どうしちゃったんだろ😢
お出掛けも怖いし、公園も怖くて中々外に出れません😢

コメント