※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今度建てる家の脱衣所に可動棚5段付けてもらう予定なのですが、可動棚よ…

今度建てる家の脱衣所に可動棚5段付けてもらう予定なのですが、
可動棚よりも画像のような棚を自分で買って設置したほうが使い勝手いい?とか思い始めてるのですがその辺り
いかがでしょうか?

可動棚だと壁に板がただついてるような状態ですよね

その板の上に剥き出しでポンポン衣類を置くわけにもいかないので何かしら箱に下着とか寝巻きを入れるのですよね🤔でも隙間から中が見えそうです。
出し入れもしにくい気がします。(勝手なイメージ)

でも画像のようなものなら外から全く見えないし
引き出しサーっと引いて出し入れもしやすそうです。
娘が大きくなった時、下着とか少しでも見えるのも嫌かな?と思うし、、、。

可動棚とこうゆうチェストどちらがおすすめですか?

可動棚に衣類しまっておいての出し入れってやりにくい
気がしますがどうなのでしょう、、、。
画像のように引き出しみたいになってたほうがやりやすくないですか?

コメント

ままり

可動棚だったらこうゆう感じで服をしまっていくのですよね?
なんだか物を出す時もしまう時もやりにくそうな気がしますがどうなのでしょう🙄

りか

168センチでおへそあたりまでの高さで可動にしました!
まさしく画像のような感じで箱を入れてます!
おへそまでの高さにすることで将来子供の制服等でアイロンがけが必要になったときここで行えるようにするためや
洗濯干すときや畳むときに置けるようにするためです!

私も悩みましたあ
そして可動にした理由として
子供が服やパジャマを決める時に取り出しやすいとか
こちらも夏用服用と変えるときに出して床に置いて変えやすいと言う点ですね🤔

今のところ特に後悔したということはないです!
見た目や使い勝手の良さはそれぞれ違うので悩みますよね(><)

  • りか

    りか

    あと、床の面に少し隙間を作ってるのですが
    体重はやはり洗面所で行うので
    体重計を入れてます
    高めにすることで、冬に使用してるヒーター?を入れたりと
    可動だからこそできる工夫もあるかな??

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    アイロンかけできるくらいの広さだとけっこう横幅長めの可動棚を設けれた感じですかね?😀
    私は横幅45センチしかとれなくて😄

    可動棚は色々な用途に合わせて変えれるのがいいですよね😃

    • 6月19日
  • りか

    りか


    私の場合はそうですね(><)
    横幅160センチくらいとれたのでそうなりました!

    幅がない場合、どのような棚を作ってもらうか考えたとき
    画像の絵のようなものを考えたこともあります
    洗面所がおしゃれなのが憧れで、、🤣
    こう空間があれば、洗濯物を置きやすかったり
    綿棒やゴミ箱やティッシュを壁つけするのにおしゃれになるなあと、、
    もちろんこのように空間がなくてもできますがその分狭く感じるので🤣
    そしてこの空間の部分の壁をニッチェにできれば、そこに綿棒などを置けて、この場所はなにもおかず確保できる場合もあるし、、とか

    • 6月19日
りか

がぞうはりわすれましたこれです!

  • ままり

    ままり

    160センチも取れたんですねー!広いです😲
    空間に余裕があるっていいですねー😆
    うらやましいです😌💦

    私の間取りの狭い空間でも
    うまく活用できるように色々
    考えてみますね😉

    イラスト描いていただきありがとうございます😊‼️

    • 6月19日