※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重増加や痩せ方について悩んでいます。母乳をあげているためか、甘いものが食べたくなる状況です。10キロ減量したが、残りの10キロが減らない状況で、同じような経験をした方やダイエット方法について相談したいです。

産後痩せるのは何時なんでしょう?笑

妊娠中に20キロも太ってしまい、ダイエット始めようと思うんですが母乳をあげてるせいか?自分が甘いせいか?
甘いものが食べたくなってしまいます😭

産んで1週間後には10キロ落ちたので残り10キロなんですが、母乳あげてると勝手に痩せると聞きましたが今のところ変化なしです🫠

同じぐらい増量して元に戻った方いますでしょうか?
またダイエット等はしましたか??

コメント

ままりん

1人目は+20キロ、
1週間で-10キロ、ここまで同じです!笑
普通に何もせずゆるやかーに、
一才になる頃には元に戻ってました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたい1年ぐらいかけてゆるーく落ちるんですね😂
    ちなみに体型は元に戻りましたか??

    • 6月19日
  • ままりん

    ままりん

    体型も元に戻りました😳

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!!
    何もせずゆるやかーに痩せること期待します😂

    • 6月19日
あんぱん

私もいつも20キロ太ります😂
完全に元の体重に戻るまで(運動や食事制限なしで)だいたい半年くらいかかってますね🤔
運動してた時は産後3ヶ月目で戻りました!
今回は私も同じく甘いもの食べちゃってるので戻るか心配です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでこんなに太るんですかね😂

    運動したら3ヶ月で戻れるんですね!!!
    ちなみに体型は元に戻りましたか??

    • 6月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    本当に、気づいたらあれよあれよと20キロいきますよね😂😂

    胸が萎むのと、お腹の皮膚のたるみ以外は元に戻ります♪

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元に戻るんですね!
    産後の運動ってめっちゃきつくないですか?笑

    こないだ久しぶりに体幹トレーニングや腹筋やってみましたが全く出来なかったです🤦‍♀️

    • 6月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    自分の筋肉無くなったんじゃないかと思いますよね😂!!
    私も腹筋したんですけど3日間お腹激痛でもう諦めました😞🫠笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに思いました😂
    こんなに筋肉もなくなるけど肉は付くって人の体ってすごいなって思います笑

    1ヶ月検診終わってから少しづつ頑張ってみます🫠

    • 6月19日
ゆーな

3回ともプラス20キロ近いです😂
3回とも元に戻してます!
私は退院後は完ミなので産後1ヶ月からがっつり運動と食事制限して3ヶ月位で戻してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月で戻るのすごいです!!
    産後の運動めっちゃきつくないですか?😢

    • 6月19日
☆

私も1人目13キロ、2人目18キロくらい太りました笑
私も産んで2週間後には10キロ落ちてました!食欲なくてご飯食べられなくて💦
母乳あげているうちは本気になれないのでダイエットは諦めてました笑
6ヶ月くらいにはやめたので、そこから本気ダイエットして、結果-20キロできましたよー!
産後1ヶ月では-10キロ、ダイエット始める直前までに1キロしか落ちてなかったので、
その後は5ヶ月の間で9キロがんばりました!
勝手に痩せるなんて嘘です!なにもしないで体型戻る人はほとんどいないと思ってます!なにもしないで痩せるのは10キロまでなんだなと2人目産んでからも実感しました!笑
体重減っても体型はなにもしないとヨボヨボですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり運動はしないといけないですよね!
    産後の運動、ダイエットってきつくないですか?!

    徐々になれますか?

    • 6月19日
kitty

産後2ヶ月で元の体重に戻って4ヶ月くらいには妊娠前より2キロ痩せてました!
産後1ヶ月はプランクなど体幹トレーニングしてましたがその後は何もしてないです!
完ミでした🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月で戻るのすごいです😲
    しかも産後1ヶ月で体幹トレーニング出来ますか?!

    こないだ久しぶりに腹筋や腕のトレーニングしたらヘトヘトで全然出来なかったです🤨

    • 6月19日
  • kitty

    kitty

    1ヶ月検診終わってから普通にできました😂
    産後は食欲落ちて1日1食がほとんどだったのでそれのせいではないかなと思います🥲
    今2人目妊娠中ですが1人目のときみたいにはできないと思います笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!!🫡

    見習いって1ヶ月検診終わってから頑張ってみます💪

    • 6月19日