※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
妊娠・出産

出産時の体験談を聞きたいです。吸引分娩で無事に。帝王切開に偏見なし。

皆さんの出産の時どうだったか体験談お聞きしたいです!


私は出産の時謎に負けず嫌いが発動して絶対弱音吐いてやるもんか!とか思いながら陣痛に耐えてたことを思い出しました🤣

破水始まりだったのですがそれまで感じなかった陣痛が病院に着いてNST付けたら2~3分間隔で来てて、お腹の痛みや貼りは全く感じず間隔なしでずーっと腰がハンパないくらい痛くてヤバいかも!と焦ったのを覚えてます 笑
分娩時間は8時間だったのですが5時間もしないで子宮口全開になり、残りの3時間ちょっとは赤ちゃんの位置が悪く吸引できる位置になるまで永遠いきみ逃しでした🤦🏻‍♀️
このいきみ逃しで一瞬心が折れそうになったのですが、大股広げた状態で助産師さん、院長、看護師さんが集まってきて股を除きながらカイザーになるかも…とか話してるのが聞こえてきて👂
「はぁ!?ここまでこのいきみたいのを我慢してきたのに腹切られるとかふざけんな!!!」
と謎にイライラして笑
「絶対このまま産んでやる!!もう無理とか辞めたいとか絶対言ってやるもんか!!!」
と負けず嫌いも発動しwww
【無理】の言葉を使ったのは
「もういきむの我慢出来ないよ!もういきんじゃうよ!無理だよ〜!」
でした笑
もう敬語を使う余裕も無いくらいいきみたくてしょうがなくて
「院長!もういいよね!もういきむよ!!」
ってGOサイン貰うまで永遠叫びました🤣🤣
首に臍の緒が巻き付いてて中々いい角度で降りて来れなかった息子ですが無事に吸引分娩で出産出来ました!
ちなみに会陰切開と縫合は麻酔が全く効かず陣痛より全然痛かったですwww


ps.帝王切開に偏見があるわけではないです!
主人も私も子沢山に憧れがあり…帝王切開は回数が限られると聞いていたので抵抗があっただけです🥲
そして可愛い息子の新生児微笑を載せておきます🥹💕

コメント

ちーちゃん

そのお話おもしろすぎます😂
負けず嫌い発動したんですね😂😂

私も分娩時間は7時間と短いですが、いきんじゃダメ!が1番辛くて辛すぎて無理すぎて、私はあー©︎さんとは逆で、もう無理だから腹切ってくれ〜と言ってました😅(笑)(笑)

息子さん可愛すぎます💗💗

deleted user

一人目のときは緊急搬送だったのもあり、たくさんのスタッフが分娩室にいて、緊張してて声も出さずに出産したのですが二人目三人目は最初こそ「ちょっと痛くなってきました…」などと真面目に受け答えしてたのに途中から「いたぁーい!!!」「やだぁー!!!」とあとから恥ずかしくなるくらいうるさくしてました🤣
短時間で産めたのでなんとかなりましたが、長時間だとこんな調子ではもたなかったなぁと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊💓

いきみ逃しほんとに辛いですよね、、3時間もすごいです!!!

そして息子さんめちゃくちゃ可愛いですね😍

はじめてのママリ🔰

いきみのがし3時間は地獄すぎる😂😂

私は子宮口8センチくらいの時の助産師さんの陣痛中の内診な痛すぎてあ"ーって叫んでて最初は助産師さんも優しく叫ばないで深呼吸だよとさ優しい言葉かけてくれてたけど私があまりにも叫んでたら苦しくてズラしてたマスクをあげられて静かに!!ってマスクで口塞がれました🤣😂

プリン

新生児微笑可愛い〜☺️
出産お疲れ様でした😊💕
わたし前半は理性を保ててましたが、後半は陣痛の痛さにベット柵をゴリラ並みに叩いて揺さぶって叫んでました🦍助産師さんにも当たってました😅
あの痛さに弱音を吐かなかったあー©︎さん素晴らしいです✨

えんがわ

わたしわりと静かにお産したみたいでした!
終わって褒められた!

でも、子宮口8センチから陣痛弱いからと促進剤うたれたんですが、タイマーが鳴るごとに促進剤追加されてって、
心の中で善逸でした、🤣
い"ぃぃいいやあぁあぁぁぁああぁぁああーーーーー
みたいな🤣
あと、先生がくるまで助産師さんが励ましてくれてて、いきむの上手ですよー!赤ちゃんの頭見えてますよー!
今ねー10円玉ぐらい!!
って言われたときやる気なくなりました😂
そのあとがんばってがんばってまた上手だよーいいよー今ねー500円玉ぐらいだよー!
って言われて、
もーやる気なくなるからやめてくれ!ってなりました😂

ニコ

産まれる1時間ちょっと前まで寝ていました!!朝トイレに起きて再度寝ようと思ったらあっこれ陣痛だと思って朝から散歩しようかと思っていたところ旦那が起きてきたのでじゃあ病院行こうかなと向かい病院着いて10分で産まれました!!危うく家か車で出産になるところでした😓