※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の女性が陣痛が来て家で耐え、病院に6cm開いていた。3時間後に20分で産んだ。初産の経験を共有してほしいです。

1人目の陣痛が来た時家で過ごしていたんですけど
まだいける、いやでも結構痛い、いやいやでもこんなもんじゃねえだろ、、
って感覚測りながら耐えて5分切ったところで病院に電話していったら6cm開いてたんですけど、
これってなかなか頑張りましたよね?😂😂笑

病院ついてからは3時間、分娩台に上がってからは20分で産まれました😂

みなさんは初産の時どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです!
私は不安すぎて朝6時から5分間隔になりました!と言って張り切って病院に行きましたが産院で出された朝食はほぼ完食したので今、考えるともう少し家で耐えてたら時間外診療代取られなくてよかったなーと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り切って、、かわいい😂💗
    初めての時はわからないですもんね..😂

• 6月19日
きゃろりー

私も家で過ごしててまだそこまで痛くないけど病院に早めに電話して電話の感じからまだ余裕あると思われたみたいで朝ごはん食べてからくる?って言われたから食べて朝イチの診察で行きますと伝えて、病院行ったら7センチ開いてて先生がアタフタしてて、「すぐ生まれちゃうよ」って言われて着替えてたら急に痛み強くなってきてそこから2時間後くらいに出てきました😂
意外と耐えられるもんですよね(笑)
でもやっぱ直前は辛かったですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7センチ、、!
    そして2時間!すごすぎます😭✨

痛いけど意外と耐えられるな!と思いつつも、私も病院ついてからの3時間はめーーーちゃくちゃしんどかったです🤮🤮

• 6月19日
  • きゃろりー

きゃろりー

下にコメントしてしまいました😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は夜中に高位破水して産院、そのまま入院して陣痛待ちだったのでそう言う自宅で耐えるってことはなかったです。
因みに2人目は同じように耐えてて、産院着いたら同じく6センチの5分感覚で直ぐに分娩台だったけど生まれたのは15時間以上経ってました…笑。

きゃろりー

病院着いたときには多分まだ5.6センチだったと思うんですけど診察時間内の時間に行ったからか診察まで待たされて痛くなってきてまだですか?って受付の人に聞いてすぐに見てもらったら7センチも開いてたって感じです💦あと初産の時だったから進みもゆっくりだろうと思ってたみたいです💦
痛いのに分娩台に上がるのとかキツイですよね😢

いきなり8分間隔の本陣痛で、病院まで1時間だったので直ぐに向かい5分間隔で8cm?
病院ついて着替えてそのまま分娩台にずっと寝かされてたので着いてから4時間で産まれました!