※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

普段車を使わず徒歩の方へ。マザーズバッグは1つ?2人での荷物増加時の工夫や、公園や病院での貴重品の持ち方について参考にしたいです。

普段車無しで徒歩の方、マザーズバッグってどんなもの使ってますか?🎒1つですか?
2人だと荷物が増えがちで。
どう工夫したらいいでしょうか💦
近所の公園行く時、貴重品どうしてるかとか、病院行く時とかも参考にしたいです👛!

コメント

イリス

500ミリペットボトルが入るくらいの大きさのショルダーバッグを常に身につけて、そこに貴重品を入れます。

子供のお世話グッズは別にリュックかトートバッグに入れて、それをいわゆるマザーズバッグにしています。
基本的にはリュックで、トートバッグに入れる場合は荷物が少なくてベビーカーのかごに入る場合ですね。

ショルダーバッグ→鍵、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、マスク、日焼け止め、ICカード

リュック→おむつセット、着替え、ウェットシート、おやつ、いもちゃ…など。

• ママちゃん

ママちゃん

貴重品が別だと動きやすいですよね☺️
    子どもが抱っこのときは、抱っこ紐+リュック+ショルダーでしたか⁇
    2人連れてるとごちゃごちゃで😅

• 6月19日
  • イリス

イリス

そんな感じですね。
    下の子を抱っこ紐、ショルダーバッグ、リュック、上の子をベビーカー…とか。
    ベビーカーに乗せる&引っ掛けられる荷物は積んでました。

• 6月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

リュックに詰め込んでました!

• ママちゃん

ママちゃん

公園で遊ぶときも背負ったままですか?☺️

• 6月19日
ママリ

基本的に徒歩、ベビーカーで移動ですが、リュックは両手開けられるのでよかったです。
あとはヘビーカーに引っ掛けておくなら肩掛けの大きめカバン使ってました。

上の子がのんびりおしめはずれたので、おしめ2人分の時もありましたが。
リュックひとつに子供のもの、ポシェットか横がけか手提げで自分の貴重品を持ってました。
着替えや飲み物、ちょっとしたおやつとかも全部リュックひとつです。
下の子ミルクの時にはスティックと哺乳瓶ひとつ、熱湯と湯冷ましそれぞれもまとめてリュックでした。
ディズニーランドとかもこれで行ってたので案外リュックを選ぶとひとつで何とかなるな、と(笑)最悪、余裕持たせたい時は着替えは圧縮袋に入れてました。
ちなみにゴリラが特徴的なキプリングのリュックを使ってました🙌

病院や近所の公園くらいならおしめ2つずつくらい、着替えはなしなので貴重品いれたカバンごとリュックにいれて何かあれば分離出来るようしてました。

• ママちゃん

ママちゃん

大きいリュックに貴重品のカバンごといれとくのいいですね☺️ありがとうございます!

• 6月20日