※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEgu
子育て・グッズ

便座を嫌がる3歳の息子のトイレトレーニングに悩んでいます。どう進めたら良いかアドバイスをお願いします。

便座を嫌がっていたお子さんをお持ちのお母さん、どうやってトイレトレーニング進められましたか?
もうすぐ3歳になる息子がいますが、おしっこやウンチが出たことは教えてくれるんですが、便座に座るのを泣いて嫌がるのでどうトイレトレーニングすれば良いかわかりません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

♡062105♡

うちも便座に座るの嫌がります💦
おしっこは立ってできるので立ってさせてますが、ウンチはまだトイレでは出来てないです(><)出る時は教えてくれるんですけどね💦とりあえずおしっこからはどうでしょうか?
後は、子どもが好きなキャラクターのシールをトイレに行けたら貼らせるとかですかね!
うちはシールはダメでした(。•́•̀。)💦

• MEgu

MEgu

おしっこをトイレでしてくれるだけでもすごいです!👏
    どうして嫌がるんですかねー💦親がするのは見てるのでトイレで何をするかもどうするかもわかってるはずなんですが。
    シール好きなんでチャレンジしてみます!ありがとうございました😆お互い頑張りましょう✊

• 11月29日
もく

うちの子も初め嫌がってました(^^)大好きな人形か恐竜とかのおもちゃありませんか?
うちはうさぎのお人形をトイレに連れて行って「うさぎさんおしっこしてるよー!!すごいねー〇〇ちゃんもやってみるー?」とかでトイレに誘導しました😂
最初は嫌!っていうかもですが、1時間後とかにまた、「あ!うさぎさんおしっこするってー一緒に付いて行こう」とか言って何回も何回もトイレに誘導しました😂

• MEgu

MEgu

もう、これは親の忍耐ですね(笑)最近アンパンマンの人形をお世話してるので、アンパンマンと一緒にトイレ行ってみます🚽
    ありがとうございました、参考にしてやってみますねー✨

• 11月29日
  • もく

もく

いやーホントに忍耐ですよね😅
    私今まさに次女トイトレ中です😂
    さっき廊下でうんちされました〜😭笑

• 11月29日
  • MEgu

MEgu

一日中ノーパンっていう方法もあるそうですね!怖すぎてできませんけど(笑)
    ろうかでうんち…ギャー😱ですね…あと少し頑張ったらトイレだったはず!おしいっ!

• 12月4日