※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳回数を減らして3週間後、乳首が痛み熱が出ており、乳腺炎疑惑。明日受診予定。対策として毎回授乳、水分摂取、葛根湯を飲んでいます。

乳腺炎について
ほぼミルクで育てていて、あまり出ないおっぱいを一日2回授乳しています。
授乳回数を少しずつ減らして1日2回にしてから3週間ほどですが、昨日から乳首がズキズキと痛く夜中には悪寒から39.5の熱が出ました。ロキソニンを飲んで37度台に下がりましたが頭痛と倦怠感はあります。
おっぱいの上側が硬くなっていて、母乳もうっすらしか出ないので乳腺炎ではないかと不安になっています。

あまり出ないおっぱいなのに、もう4回目の乳腺炎疑惑で辛いです。乳腺炎は溺れるほどに母乳の出る方がなるものだと思っていました🥲
出が悪いのになったよという方もおりますか。

今日は日曜日で産院も乳腺外科も休みなので、明日の朝受診しようと思うのですが何かできる策はありますでしょうか。

ミルクの前に毎回授乳(出ないので嫌がります)し、水分を意識してとりながら葛根湯を飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やしたら少しは楽になると思います😭
私は冷えピタ貼ったり保冷剤当てたりしてました💭
あとは硬いところ押しながら授乳搾乳ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保冷剤をガーゼに包み冷やしているので続けてみます🥲

• 6月20日