※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹が硬くなって張る感じがあります。助産師に相談したら安静にしてと言われました。次の健診まで待って大丈夫でしょうか。

妊娠後期の34週に入りました。
家の中で歩いたり家事してるだけで、ギューってお腹が硬くなって張るような感じがよくあります💦
34週くらいでこういう時に張るのは普通なんですかね??

子宮頸管は28週に医師に測ってもらってからは健診では内診がなくて、不安です😵‍💫💦
助産師外来では、お腹の張りがあると伝えましたが、張ったら横になるなど安静にしてとだけ言われました。

次は27日に健診があるんですが、それまで待っていて大丈夫なんでしょうか?

コメント

hana

横になって治りますか😣?
私も34週では動作のたびにお腹張りました💦
そのくらいの週数が仕方ないと言われました💭
でも34週後半に、横になっても張りが頻繁になり病院へ行くと切迫早産で入院になってしまいました😢
お腹の張り不安ですよね💦
横になって収まるなら検診日まで待ってもいいかと思いますが…不安なら電話してみてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、痛くなってすぐに横になってしばらくすると痛みはなくなり硬さもなくなります💦

でもトイレ行こうと立ち上がったり、子供がこぼした物を片付けてるためにしゃがんだり拭いたりする動作だけでもなぜか張ります😵‍💫
    子供達と外で遊ぶのは怖いし、家事も痛いと休みながらであまり進まず、旦那がいる時はお願いしてやってもらってる状態です😵
    わたしも切迫気味なんですかね…上の子の時はこんなに「痛い痛い💦」とか言わず横にすぐなることもなく、出産前日まで元気に普通に過ごせていたので、違いにびっくりしてます💦

産院に電話して確認してみます!

• 6月19日