※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

2歳のお子さんが外食中、落ち着かず周りを気にして椅子から立ちたがったり物に触れたがることがあります。外食が大変な方はどのような対策をしているでしょうか?

2歳くらいのお子さんがいる方外食してるときご飯を待つ間、お子さんはどんな感じですか?椅子に座って大人しくしてますか?うちは周りが気になり椅子から降りようとしたり机の上にあるものを触りたがったりとにかく落ちつきがありません_| ̄|○同じように外食が大変な方どのような対策をしてご飯を食べたりしてます?

コメント

ととろ

うちの子も落ち着きないです。
好きなおもちゃ持ってったり
自分の動画見せたりしてます😰
それでも落ち着きないのでほんとに
嫌になるので外食行かないです😂

みゆ

2歳前くらいの外食はそんな感じでした(-"-;)"
とりあえず早く出てくるもの頼んでました。
ポテト好きなので、必ず頼んで場をもたせたり!
うちは2歳半過ぎたら落ち着いてきて、今では静かに待てるようになりましたよ(o^^o)

机の上にある触られたら困るものは、すぐ子供の目の前でなく手の届かない場所にずらして、ぐずったら店のメニューみさせて、お店やさんごっこします!
お店やさんごっこといっても、娘がメニューみながら「いらっしゃいませーなににするー?」ときいてくるので、「メニューみせてください!これはトマトかなー?じゃあオムライスお願いします」などと喋るだけなので♪

KURUMI

うちは今そんな感じで黙って居られません。

なので、クレヨンと自由帳とシールをいつも持っていきます(´◠ω◠`)