※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
子育て・グッズ

生後すぐの粉ミルクについて質問です。日数×10が1回のミルクの量で合っていますか?2日目は20mlで、3時間間隔が適切でしょうか?

生後すぐの粉ミルクについて…

1年前になるので忘れてしまったのですが…
産まれた日を0とし 日数✖️10が1回のミルクの量であっていますか?
2日目 は20ml
間隔は3時間はあけるべきですよね?

コメント

たーちん

こんばんは!
うちの娘がミルクの飲みっぷりがよくて7日後にはミルクを60のんでました。
(^_^)気にせず産院の指示とおりしてましたけど、うちの娘の量だと日数×10ですよね?
間隔は3時間でした!

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    飲みっぷりがよくても間隔は3時間ですよね💦

姉が出産しましたが、産まれて2日目で40mlを2時間おきに飲ませているため やや適当な病院に感じ大丈夫かな?と心配になっています。

• 11月26日
  • たーちん

たーちん

お腹が空きすぎて早めに母乳とミルク飲ませに来てくださーい!とかは何回か呼ばれてましたけど2時間おきに授乳タイムではなかったです。
    ちょっと気になっちゃいますよね💦💦

• 11月27日
ひなっこ

病院によって考え方は違うようですが、
私の産院ではミルクは3時間おきというような話は一切出ませんでしたよ(^^)
入院中、泣く度に母乳+ほぼミルク(最初は20くらいしか飲めませんでしたが、数日経ち、欲しがるようになってからは50とか60とか😳)
で与えていました!
私は退院して少し経ってからミルクは3時間あけるということをネットで知ったので、それからはできるだけあけるようにしていましたが、
お腹が空いたと泣く我が子を
時間がまだ経っていないからと
あげられないのは辛かったです😓
ネットで調べても
ミルクでも欲しがるだけあげて良いと書いてあったり・・・胃に負担がかかるから3時間以上は絶対あけると書いてあったり・・・その子の消化能力の問題だから2時間はあけばいいと書いてあったり・・・
色々ですよね😅