※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
ココロ・悩み

2歳半の子供が自分の名前を言えず、幼稚園の面接で心配しています。練習方法やアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳半なのですが、自分の名前が言えません。

フルネームを呼ぶと、はい!って元気に返事するのですが、お名前は?って聞くと黙ってしまいます。

10月に幼稚園の面接があり、私立ですがそこまで本気の面接ではなく、お名前言えたら大丈夫って口コミが書いてありました。
10月までに言えるようになるかなと思いつつ、言えなかったら落とされたりしたらどうしようと悩んでます。

12月生まれなので、他の子よりちょっと不利ですよね💦

お家で練習されたりしましたか?アドバイスあればお願いします。

コメント

ままり

うち言えるようになったの2歳8ヶ月です😂遅いかな…
マイク買って、お名前は?ママです!パパです!とか家族でやってたら、娘も言えるようになりました✨

• よし子

よし子

やはりそれくらいの月齢で言えるようなるんですね。
    マイクいいですね!ありがとうございます。やってみます。

• 6月19日

上の方と同じくインタビューごっこしました!
2歳の誕生日に「何歳ですか?」を習得したかったのでそのついでに「お名前は?」「好きな食べ物は?」も聞いてたら答えられるようになりました😊

• よし子

よし子

インタビューごっこいいですね!
    何歳ですか?もまだ言えないので一緒に練習してみようと思います!

• 6月19日

うちは3歳になりますがフルネームは言えません💦
自分の名前はわかっているようですがニックネーム?いつも呼んでる名前(例えばユウくんみたいな感じ)しか言えません😅

• よし子

よし子

同じような方がいてよかったです。まだ言えなくても遅くないですよね。
    うちの子も自分の写真見て〇〇ちゃんって言うのでニックネームは分かってる感じです。

• 6月19日
ちーずちくわ

幼稚園の面接は、子供の様子を見るぐらいでほぼ親の面接だと思います!
急に成長すると思いますので大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️

• よし子

よし子

そうなんですね😅幼稚園見学したらみんなしっかりしてる子供ばかりだったので焦りました。ありがとうございます😊

• 6月19日