※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄 糸満 大度海岸ってマリンシューズじゃ危ないですか?潮溜りを覗き…

沖縄 糸満 大度海岸
ってマリンシューズじゃ危ないですか?潮溜りを覗きに行きたいなと。気をつけてても危険生物踏んだりしますかね?水位がある方の干潮の時間帯になるのですが…
リーフカレントなどの情報は大体わかりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

大度海岸は、マリンシューズ【足裏滑り止めしっかりした物】が安心ですよ!

岩ゴツゴツ鋭いのでどのぐらいの水位かわからないですが滑ったら痛いですよー(*_*)

潜れる方なら、マリンシューズと念のため滑り止めついた手袋オススメです(*^^*)

リーフカレント付近は魚多かった気がするので、魅了されると流されますので、気をつけて楽しんで下さい(*´▽`*)

ウミガメが産卵する付近は、ウミガメ見れるかもしれないですが、リーフカレント近くて危ないです。

※すごい浅瀬側にもウツボなど見た事あるので刺激しないように(´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    息子のだけちゃっちい靴下みたいなやつなので、新調します!!
    怖いのでシュノーケルはインストラクターありの場所だけにしたのですが、生き物大好きな息子に、色々見せてあげたくって…🥺
    干上がった場所には流石に危険生物がいたりはないでしょうか?深めの潮溜りの中で泳いでる動画とかたまにありますが、あれって危険でしょうか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて宜しければ、何歳のお子さんですか?
    幼いお子さんでしたら潮溜まりまで抱っこされて向かわれたら良いかと思います(*^^*)

YouTuber数人早送りで見ましたが、初心者でしたらへっぽこテイラーさんの一番最初に紹介している場所で泳がれたら良いかもです。運良ければ、何千匹の小さい魚や60センチくらいの60前後見られルと思います(*´▽`*)

潜る目的でしか行った事ないので、干上がった場所はわからないです(*_*)去年大度海岸お隣の米須海岸【泳👉手前 汚い】の岩場でヤドカリとか見て遊びました!

沖縄の危険な生物はしっかり把握して泳いで下さいね(>_<)ウミヘビやウツボを見かけましたら、刺激しないように!速やかに離れましょう(´`:)手前側でも見かけた事あります。

滞在される時間帯よるかと思いますが、干潮から満潮になる2時間前とかに入ると良いですよ!

リーフカレント流れた時の対処法は勉強していた方が良いです。私事ですが流れされた時は旦那が対処してくれました(*_*)。大度海岸は沖に流れる方多いので、消防?忘れましたがボランティアで見回りしている方がいました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩場がほぼなく、年齢が幼い+初心者でしたら
    玻名城ビーチオススメですよ!岩場少なく?砂浜から海に入れて魚もいます、シャワートイレあり!【大度海岸より超綺麗です】

※大度海岸よりは魚種類は劣るかもしれないですが、車から海が近いイメージで荷物が多い子連れにはオススメです(*^^*)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてくださったんですか!!ありがとうございます🥺✨
    うちの子たちは小1と小3で、幼くはないけど頼りない…😂
    危険生物が本当に怖くて😭💦いつもシュノーケルやダイビングされるんですかね🥰?
    へっぽこテイラーさんの最初の紹介動画ですね!見てみます!YouTubeで色々みてますが、沖縄は本当に魅力的なビーチばかりですね🥹

リーフカレントも怖いですよね😣泳げても意味がなさそう…
    教えてもらった海岸調べてみます!ありがとうございます🥳

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してからは泳いでないので3年?ブランクあります(*´▽`*)1人で泳いだりジモティーで泳ぐ仲間作ったりしてました!リーフ外でよく素潜りをよくしてました。シュノーケル楽しみですね(*´Д`*)羨 

シュノーケルハマりましたら、是非次回はダイビングも検討されて下さい(*´∀`*)ノ操作方法わかれば楽しいですよ!

わかります((。>A<。)危険生物怖いですよね!子供いると余計怖いです。

フィン🈶でもリーフカレントで流されたら戻れなかったですよ!リーフカレントの岩をボルダリングしてなら何とか行けた気がしますが…手袋してない方は手怪我したりします(´`:)

いえいえどういたしまして(∩´∀`∩)楽しい旅行なりますよーに🐾

• 6月20日