※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の妊娠判定は陰性で、化学流産の可能性があるか不安。 hcg10では妊娠している人もいるのか疑問。お酒を飲んでしまい不安に。先生の診断が正しいか心配。

昨日BT8で判定日でした。結果はhcg10で、今回は残念ですが、とのことで妊娠判定にはなりませんでした。
膣座薬とエストラーナテープも中止し、生理が来たらまた通院と指示が出たのですが、ママリで他の方の投稿を見てるとhcgがごくわずかでも妊娠してる方がいるのがわかり、本当に陰性だったのか!?と疑問に思いました。
基本的にはhcgが10くらいだと化学流産なのでしょうか?
昨日落ち込んで我慢してたお酒がぶ飲みしてしまったので、急に不安になり🥲
先生ははっきり今回は妊娠してないと言ってたので、それが正しいのでしょうか?

コメント

Mi

BT8で10くらいだと妊娠継続は3%くらいだそうです😢
でも全く0ではないので着床しかけたのかなと思います😫✨
今時点で化学流産ではないけど、化学流産になってしまうのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3%しかないんですね…市販の妊娠検査薬でも一昨日までうっすら陽性でその後やってないのでわからないですが、フライングではどんどん薄くなってたので化学流産になりそうですね🥲

• 6月19日
ママリ

着床はしたのだと思います。ただ…今回は残念な結果だと思います😥しっかり着床してると桁が違うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり桁が違いますよね…着床はしたんだとプラスに考えるようにしたいと思います!

• 6月19日
ママリ

私は1人目の時にBT6で7.4でした。私が通っていたクリニックは、BT6の採血で着床したか判断し、BT10で尿検査で妊娠しているか判断する所でした。1人目の時の尿検査ではしっかり検査薬で妊娠反応が出ていたので、hcg50くらいはあったのだと思います。私も絶望的な数値でしたが、先生はhcgは個人差があるからとおっしゃっていました。数値が低くても必ずしもダメになる訳では無いと。奇跡が稀に起きる事もありますが、それは極稀な事なので陰性という判断になったのだと思います。着床はしている訳ですから、本当に強い子なら奇跡が起きるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく稀ですよね、やっぱり。前々日にうっすら陽性出てたのもあり、当日の判定で陰性で落ち込んでしまいhcgについて調べてしまったので質問させていただきました。
    hcg50もなかったので…リセットに向けて気持ち切り替えたいと思います🥲ありがとうございました🥲

• 6月19日