※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳の飲み方が心配です。体重以外で判断する方法はありますか?おしっこやうんちの回数でしょうか?

母乳について

生後10日目です。

おっぱい張ってた間は、ガチガチおっぱいが赤ちゃんが飲んでるうちに「楽になった〜♡」ってなって、飲んでるな〜って分かりましたが、

おっぱい張らなくなってきて飲愛でるのかわからなくなってきました(´TωT`)

体重測る以外でみなさん何で判断されてますか?🤔

おしっことうんちの回数とかでしょうか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

誤字すみません
✕飲愛でてる
○飲めてる

おかゆ

そうですね!
おしっこやうんちの回数がしっかり出てればまず大丈夫だと思います。

あと、何十分飲ませても、足りないとおっぱい離したときに泣くので、泣かないなら大丈夫だと思います。

わたしは2人ともその時期は上手く飲ませられてなくて、30分とか咥えさせてたのに離すとギャンギャンと泣かれて大変でした。
でも足りない場合は泣いて教えてくれるんだなと学びました😂👍🏻

• ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます♡
    くいついててくれるのすごいです!

ひとりめ全然出なくて、出ないからすぐ離されてギャン泣きしてたのでミルクになりました😂

おしっことうんちの回数、しっかり見ていきます☺️

• 6月19日