※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

産後クライシスで、夫とのスキンシップに悩んでいます。自分に苛立ち、途方に暮れています。アドバイスをください。

今産後3ヶ月で、これ産後クライシス?なのでしょうか?
夫は家事育児を率先してかなりやってくれて
本当に助かる存在です。
夫に対する気持ちも好きなのは変わりません。

なのに、ハグとかレベルからのスキンシップが嫌で仕方ありません…..

ワンオペで頑張っている方が多い中
私はこんなに恵まれているのに、
産後クライシスなんかになっていて
自分に苛立つし自分がどうしたいのかもわからず
いつまで続くのかと途方に暮れてます…..

夫からもスキンシップがないと言われてしまい
理由を説明したらわかってはいたみたいでしたが、
「生理的に無理ならもう望まない」
と痺れを切らして言われてしまいました…..

1人目が2歳なのですが
その子の妊娠の時からセックスレスだったので
かなり我慢はしてくれています。


なにかアドバイスやお叱りなど
なんでもいいのでコメント頂ければ幸いです😣
もう、何が何だかわからないです😭😭

コメント

まま

産後クライシスだと思いますよ!
私も1人目の時はそれはもうすごかったです😂こんなにも拒否反応が出るのかと思うくらい。笑

私の場合は産後8ヶ月くらいで落ちつきました😂
が、スキンシップを長らく取ってないと今度は逆にどう取ったらいいのかわからなくなるのと同時に恥ずかしさみたいなのが出てきて、拒否はしないけど自分からする事はものすごく減りました🤣

みくろ

私も上の子の時なりました😅
触られるのホントに気持ち悪くて気持ち悪くて…💦
結構避けちゃってたので、旦那も気付いて夫婦仲が危うくなりましたが、産後半年〜1年位かかりましたが、段々落ち着いて来ました☺️
ちなみに、ホルモンバランスが変わって、今は子育て優位になっててあなたとそういう事したくならないんだよーホルモンのせいだよ〜と何度も何度もあなたが嫌いなわけじゃないよ~と自分にも旦那にも言い聞かせてました🤣

こざくら

夫に対して好きと言う気持ちがあるなら何も心配入りませんし、産後クライシスになる自分に苛立つ必要なんかないです!
はるはるさんは何にも悪くありません、悪いのはホルモンのせいであって
ホルモンが赤ちゃんを守ることに必死すぎて間違えて旦那さんも敵だと勘違いしてるだけです!今だけです。絶対大丈夫です。


私なんか本当にひどい産後クライシスで
もう「私に触らないで!!」と何回言ったことか😂
キスもハグも全拒否でしたし旦那のことが好きなのかも分からずとにかく殺気立ってました笑

結局つい最近までセックスレスだったので3年以上我慢させてました。
それに比べたらはるはるさんは旦那さん思いで優しいし鬼嫁の私より全然マシですw

女性は妊娠〜出産後もホルモンに振り回されるので、大変かと思いますがとにかく自分の体を第一に考えてくださいね☺️