※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がシルバーのランドセルを選び、周囲から反対されて悩んでいます。他の色が良かったか、自分で選ばせたか気になります。

来年小学生になる子供のランドセルの事です。

子供がどうしてもシルバーのランドセルが良いと
言うのでシルバーに決定しました。

ただ住んでいる所が田舎で、シルバーのランドセルを
背負っている子なんて見た事がありません...💦
私の母からも大反対され、キャンセルしろ
ただでさえ目立つ子なのにランドセルくらい
普通にしろだの散々文句を言われました😰w

確かにそうだなとは思いましたが、今更
キャンセルするのも面倒だし、
何より背負う本人の息子が選んだ物なので
変えたくないという気持ちもあり
今悩んでいます...

やっぱり無難な黒や紺色、茶色とかにした方が
良かったですかね...🥲

皆さんのお子さんはランドセルを選ぶ際に
自分で選ばせましたか?

あと、何色のランドセルをお持ちですか?
シルバーにされた方はいらっしゃいますか💦?

コメント

けろけろけろっぴ

え、全然いいとおもいます!
わたし田舎に住んでて
長女、小学生ですが
シルバー何人かいましたよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺🥺!
    少し安心しました。
    ランドセルの色であの子はやっぱり、、と思われるのも嫌で
    ちょっと後悔していたので嬉しいです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 6月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

長女水色にしたんですけど、水色とか周りいるのかなぁ?クラスで浮かないかなぁ?って心配してたら娘合わせて4人メーカーもモロ被りでした🤣💓笑

• 6月19日

まだ購入してませんが…
うちの子もシルバーがいいと言ってました!(笑)
好きなのものを選ばせてあげたい気持ちもありますが、6年間使うので高学年になってどう思うか…も心配で。
その辺軽く説明して「やっぱり黒にしようかな」となってます。(笑)
きちんと説明して理解してくれてるなら最終的にシルバーでも買ってあげるつもりですよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ...ww
    ランドセルは買い替えはできないからずっとこれを使わないといけないんだよとしつこいくらい伝えたんですけど、それでも
    シルバーが良いと言い張ったので決定しました(。・ω・。)

• 6月19日

選ばせましたね🧸🌙
私は茶色希望でしたが目立ちたがり屋の息子がランドセルは何故か黒一択…茶色に促しましたが聞かず、それも何の拘りか黒は黒でもパンフレット内では最高級の10万のランドセル…
他の黒では納得せずで黒にしましたが、シルバーと言われたら私も納得できなかったと思います💦
変に目立つと今の子は小学生でも上下関係があり目立つ子は虐められたりもしますし少し抵抗が私はありますね…
因みにうちの子の学校にシルバーはいません🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立つ子はいじめられたりする小学校もあるんですね...😰💦
    私が住んでいる所は田舎なので
    通う予定の小学校に既に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんは保育園が同じの子達が多いし、お友達もほとんど一緒なのでそれはなさそうです🥹

色が色なので私もびっくりしました😔
    やはりシルバーは希少数らしいです🤣
    決めてしまった物は仕方ないのでランドセルの様に目立つ事なく過ごしてくれる事願うしかないです、、😔🙏🏻w

• 6月19日
( ´ー`)

自分で 選ばせましたよ~🍀
最終チェック?で いい面と悪い面を もう一度 お子さんと一緒に考えて 決めてみるのはどうでしょうか( ´ー`)
ランドセルって買い換えできないから ちょっと考えが重すぎる?のかもですが 自分で決めて責任持つみたいな経験の1つになればなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    子供と何回も何回もその話をしました🥲それでもシルバーと一点張りでしたので決定したのですが...やはり田舎でシルバーはなかなかいないみたいなので少し心配してます(。・ω・。)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

息子もシルバーを欲しがりました、
でも、結局色々とたくさんの候補を見せていくと次第に欲しい物もかわり、(多少親の言葉も頭に入れながら決めたとは思いますが‥)結局は黒になりました。
シルバーは目立ちますが、シルバーの子もチラホラいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無難な黒にちょっとしたシルバーを入れるようにすれば良かったなぁと少し後悔してます🥲🥲来年の1年生で他にもいる事願うしかないですね...

• 6月19日
まぬーる

自分で選ばせました。

シルバーは周りにはいないけど、カバーかければ、ガチガチのシルバーではなくなるし、使い方次第ではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    最終手段はカバーだと思ってます🥺ただ、せっかく選んだランドセルにカバーつけっぱなしだと最初から違う色にしとけば良かったってなりますよね🥲🥲

• 6月19日

いろんな色の子いますよー!シルバーぽいグレー系も多いし、青系、緑系もいます!
私は娘ですがパープルで本人希望色です。

先輩ママ曰く、最初はカバーするから色とか見えてない、二年生になると色がどうのいう、でも三年生でどうでもよくなる、四年生以降ランドセルなんてそこらせんにポイ、とのことです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は可愛い色たくさんあるし今住んでいる田舎でもカラフルなランドセルを背負っている子が多いです(*^-^*)

確かにランドセルの色でいつまでもごちゃごちゃ言わないですよね🤣🤣先輩ママさんのお言葉励みになります🥲🙏🏻🙏🏻✨

• 6月19日
ちー

うちは、最初は色々な色がいい!と言ってたのに、最終的に薄いブルーがいい!と言われて、本人が決めました。

私は無難に赤にして欲しかったですが、本人が決めたので、それにしました。
シルバー…私が見に行った売り場では、残念ながら目にすることはありませんでしたが。シルバー、私も反対しちゃうかも…ですが、本人が決めたなら、仕方ないですよね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルバーってほんと見ないですよね...🥲💦息子はショッピングモールでたまたま見かけたNIKEのシルバーのランドセルを
    始めから欲しがってました😅💦

やっぱり背負う本人が1番ですよね...
    届くまでもしっかり本人に6年間背負い続ける物だと伝えます🥺

• 6月19日
もこもこにゃんこ

うちの子シルバーですよ😊
小学校全体で他に2人は見ました。
別に目立ってるとも思わないです。
女の子なんかはカラフルだし、男の子も、黒でもカバーが赤とか、色々なので意外と大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹!
    同じシルバーのお子さんも
    いらっしゃって安心しました😭
    時々希少なシルバーを選ぶお子さんもいると聞いたので期待しているんですが...楽しみにしておきます🥲🙌🏻✨

• 6月19日

シルバーのランドセルの男の子いますよー!
別に浮いてません!
その子を見て、うちの息子も
小学生になったらあれにする!と言ってるので
それにさせるつもりです( ¨̮⋆)

本人が楽しく過ごせればいいので、大人が口出す必要は全くないです!

上の子もランドセルの色やデザイン自分で決めさせましたよ( ¨̮⋆)

今2年生ですが
入学してから毎日
お気に入りのランドセル、ちゃんと拭いたりしてケアしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺✨
    安心しました(。・ω・。)
    ランドセルの色でいじめられたりもあるとおっしゃっていた方もいたので本当に心配でした。

ランドセルのケア😳✨
    素敵なお子さんですね🥲♥️
    私の息子にも大切に使うように
    言い聞かせたいと思います!

• 6月19日

退会ユーザー

確かに、派手なランドセルの子は目立つので声をかけられやすくはあると思います!
    子どもからだけじゃなくて
    親御さんからも
    かっこいいランドセルだねー!とか、
    すごいランドセルだねー!
    とか、

それが気になっちゃうようなお子さんなら無難な色にした方がいいとは思うけど

周りに何言われてもいい
    別に周りの子がみんな黒でもいい!

って本人が言うならいいと思いますよ( ¨̮⋆)

• 6月19日