※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
妊娠・出産

28週の時に子宮頸管無力症と診断され、マクドナルド手術を受けた女性がいます。退院後は張り止めを服用し、安静に過ごしています。出産まで再入院を避けるためのアドバイスや、今でも感じるお腹の張りについて相談しています。

子宮頸管無力症と言われ28週の時にマクドナルド手術を受けました。
手術前23mm、5日間入院して36mmになり退院しました。
張り止めは1日4錠、自宅安静中です。
動かないことが1番ですがこうやって過ごしたら
出産まで再入院せずにすんだよ‼︎とか
なにかアドバイスお願いします(;_q)
後、お腹の張りは今でもあります。
1分も経たずすぐ治る張りなら問題ないんでしょうか!?

コメント

ももいちご

私は一人目の時手術はしませんでしたが9日間入院し24時間点滴でなんとか退院。その後は自宅安静で薬を4時間おき、6時間おきと変化。
トイレと食事以外はずっとごろごろして過ごしていました。検診ごとに不安でしたが再入院せず予定日の翌日に生まれましたよ~😌

• snoopy

snoopy

やっぱりごろごろしてるしか無いですよね(;_q)ありがとうございます!

• 11月27日
  • ももいちご

ももいちご

ごろごろしながらまだママのお腹にいてね~😌って話しかけまくっていました😌
    自宅安静の時ほどごろごろできたことは産後なかったので本当にのんびりごろごろする良い機会だったんだなぁって今思います😌
    産後に向けて体力温存と思って良いと思います✨
    無理だけはなさらないでくださいね🎵

• 11月27日