※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

幅90cmのカップボードを作りたいのですが、なかなかありません。幅指定…

幅90cmのカップボードを作りたいのですが、なかなかありません。
幅指定でカップボード作った方、どこで買いましたか?

吊り戸棚は不要なので、下台だけほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリのレジュームと言うのは、90cmのがあったと思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊♡

• 6月19日
もふもふ

狭い家なので少しでも広く使いたくてオーダー家具にしました。
収納ラボにしましたが、ナッシュの方が安く作れたみたいです。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか気にいるのがなくてオーダー家具見てました!
    収納ラボは見つけられましたが、ナッシュは知りませんでした!教えていただきありがとうございます🌸

やっぱり10センチ単位とかで決められるオーダー家具、いいですか?🥺

• 6月19日
  • もふもふ

もふもふ

ナッシュは、永久保証なのもいいですよね。
    オーダーだと、1cm単位で決められるので、めちゃくちゃ良いですよ!
    ただ、打ち合わせが私はすごく面倒でした。何を入れたいのか、何を置きたいのか(電子レンジとか)、全部書いて、紙で棚の内寸を作って、食器を載せてみて、、

うちは、建売なんですが、食器棚でこんなに面倒なんだから、注文住宅なんてまじで無理だと思いましたw

結局面倒になっちゃって、コップを入れる棚の幅を計らずに大体で作ってしまって、今、すごい後悔してます(^^;)
    他にも奥行きももっと作れば良かったとか、、、

これが、注文住宅の建物だったら立ち直れないなと思いますw

良くも悪くもものすごくこだわって打ち合わせをしていくことになります。

ただ、毎日使いやすいなー。作って良かったなーと思いながら使ってますよ★

• 6月19日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナッシュ、永久保証なのですね!
    ほんとぴったりもの探そうとすると中々気に入るものがなくて😂

打ち合わせは何回くらい行かれましたか?
    入居に合わせて、建設中に打ち合わせですよね?🥺

• 6月19日
  • もふもふ

もふもふ

収納ラボさんとの打ち合わせ自体は、6回くらいは打ち合わせに行ったかな?と思います。
    うちは建売なので、完成してからじゃないと引き渡ししてもらえないので、実際の引き渡しまでは入れなかったんです。
    設計図だとズレがある場合があるので、実際に採寸しないとだめだと。
    なので、建設中に打ち合わせは進めつつ、正しい採寸は引き渡し完了後。
    その後決定なので、実際の完成は引っ越してから3ヶ月くらいでした。
    それまでは、前の家から持ってきた食器棚を使っていました。

• 6月19日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際の採寸が必要なんですね!
    でもプロに採寸してもらった方が安心ですよね☺️
    私は不器用なので自信ないです…笑

わかりました!
    色々調べて問い合わせしてみます🥺💗
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ママリ

IKEAで組み合わせ自由ので作りました😊
私は170センチので10万しなかったです!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

IKEAは横幅は10センチ単位で決められないですよね?🥲💦

HP見た感じある程度の長さの中から選ぶような感じでしたが…

• 6月19日