※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

胃腸炎の子供、水分を与えて安静にしてください。夜中でも吐かなければ、明日の朝は水分から様子を見ましょう。ありがとうございます。

胃腸炎の嘔吐かわからない場合でも、食事はしらばらくさせない方がいいですか?

ただの食べすぎでしょうか?😣

3歳の子が14時頃吐きました。
直前に食べたクリームパンがそのまま出てきた感じで、全然消化されてませんでした。

元気いっぱいでしたが、胃腸炎だといけないと思い水分を少しずつあげて早めに寝かしつけました。
あれから今(20時)まで吐いてません。

夜中吐かなくても明日の朝ごはんは水分から様子みたい方がいいですか?
それともお粥など食べてもいいのでしょうか💦

コメント

常に寝てたい

病院行かれましたか?

心配なら吐き止めの薬貰ってきたらいいと思います

普通に食べさせて大丈夫だと思いますよ

• まま

まま

ありがとうございます。
    近所の小児科はもう全て閉まってたので受診してないんです💦
    夜中体調悪そうなら薬もらってきます😣

• 6月18日
はじめてのママリ

嘔吐がないなら消化の良さそうなものから食べさせていいと思います!
あまり食べないのも低血糖とかなるので💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    低血糖怖いです💦夜中の様子見て大丈夫そうなら食べさせてみます!

• 6月18日
みーやん

娘が今日胃腸炎でダウンしてます。最後に嘔吐したのが同じ14時頃で、それからは吐いていません。なので水分少しずつあげて、今日はOS-1ゼリーを飲ませて寝かせました!
今日夜中に嘔吐がなければ、お粥でも大丈夫そうだとは思いますが…

• まま

まま

ありがとうございます。
    娘さん胃腸炎つらいですね😔
    何回くらい吐きましたか?

うちは1回で元気なので胃腸炎かどうか判断できなくて🥲

• 6月18日