※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

子供1人です。ヴェルファイア、アルファード、エルグランドに乗ってるマ…

子供1人です。

ヴェルファイア、アルファード、エルグランドに乗ってるママさんに質問です。

中古車で、ヴェルファイア、アルファード、エルグランドを見てしまって、凄く欲しくなってしまいました。。。

今はソリオのため、かなり大きさはグレードが上がります。
元々独身の時はランクルを運転していて、大きい車に憧れがあるものの、燃費の良さ、小回りの良さ乗りやすさでソリオになりました。

燃費、利点、欠点、また室内の広さ、運転しやすさ(ソリオからなのでかなり車幅が違うので不安が凄くあります。家の駐車場が前止めで止めずらいです。)など、アドバイスお願い致します。

また、年式、お値段を可能でしたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

去年の11月にミラココアからヴェルファイアに乗り換えました!
燃費はかなり悪いみたいですが、家族3人で乗るには快適すぎて、短距離ドライブをよくします😳💓

北海道で今年は雪も多かったので
ガリガリの雪山に少し擦ってしまいました笑笑

私はあまり詳しくなく申し訳ないのですが、
年式はH26?とかで、金額は300万くらいでした。
走行距離は7万キロくらいの時に購入した気がします…

グレードは低めだと旦那は言ってましたが、
オーナーさんが色々オプションをつけたのか
快適に過ごせて、私は乗り換えて後悔ありません😎
(ミラココアが狭すぎたせいですが)

• かな

かな

やはり燃費はかなり悪いんですね😱!笑
    ガリガリ雪山に擦ってしまったんですか😭大きいとあり得ますね!
    もう、人にぶつけなきゃ良いですよね😅
    だいたい中古車一緒くらいです!!!!
    グレードも低めだと思います。細かく教えて頂きありがとうございました😊
    やはり室内は快適なんですね!
    値段と燃費と大きさですよね😁
    凄く参考になりました!ありがとうございました😊

• 6月18日

ランクルを運転していたなら、ヴェルファイア、アルファード、エルグランドも問題なく運転できると思います✨
ヴェルファイア乗ってますが、ランクルに比べて前が無いので運転はしやすいと思います!

燃費は悪くてリッター7キロくらいです😂
室内広いし後部座席に乗る時はオットマン快適すぎて、維持費はかかるけど買ってよかったと思います🚗

2016年式のゴールデンアイズ、中古で全て込みで400万です!

• かな

かな

遅くなり失礼致しました!
    またまだ中古車に見てきました!笑
    独身の時なので、ランクル運転してたと言えど、5年前?くらいなのでその後、ガッツリソリオの小回りのきくのに慣れてるので勘が戻るのかが不安です😱
    ただ、ソリオだと結構周りはガンガン横入れされたり、車間を詰められたりしましたが、ランクルだと比較的譲って頂いたり、煽られることは少ないかな?という印象でしたので、大きい車の方が周りも避けたりしてくれるので、おおきい道路とかだと運転しやすかった気もしました!

そして、今日はひと回り小さいエクスクァイアも良いかなっと(値段的にヴェルファイアは高いので😱)

やはりそのクラスになると燃費は悪いですよね😭
    中は広いしやはり乗り心地は、快適そうですね😊そして事細かにありがとうございました!400万😭良い値段ですね!!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月19日