※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

彼氏とアパートを来年の5月ぐらい探そうと話し合ってる最中です꒰∩´∇`∩…

こんばんわ!

彼氏とアパートを来年の5月ぐらい探そうと話し合ってる最中です꒰∩´∇`∩꒱

お互い姫路市で、お互い仕事などの距離を考えると姫路駅から宝殿駅までのどこかの駅周辺で徒歩15分ぐらいに住もうか。。となってます。

お互い違う地域で住むので、
そこの地域の良さと悪いところなどが知りません💦
一応、友人も居るのはいますが、まだその子は引っ越したばかりです。

もし高砂市と加古川市で住んでる方がいましたら、住む環境、育児と医療の発展、お得情報など……様々な良さと悪いところを教えて頂きたいです💦💦

それぞれの地域によって育児制度などが違うとか、、聞いたことがあります。

もちろん人によって感じ方が違うと思いますが、いろんなことを教えて下さい(ノω=`)💦

違う地域に行くのが少し不安な部分があったので、今回こんな質問しました💦

コメント

にゃきん

一年前から加古川市に住んでます٩('ω')私の住んでいるところはわりと住みやすいとおもいます。
スーパーがいっぱいあるので便利です。

今、妊娠中ですが妊婦検診の助成券の金額も少なくないようにおもいます!

E.mama

私は、地元が加古川で
今年岡山に引っ越したのですが
やっぱ加古川は、住みやすいです!
高砂とかは、ちょっと田舎?と
言うかあまり何もないので
車とかがないならちょっと
不便かな?と思います!

そうです。私が変なおばさんです

姫路で生まれ育ち、18から加古川に住んでましたが、個人的には姫路が一番住みやすいです☆

加古川も良い所ですが、車ないと不便だし、遊ぶところもすくない…(^_^;)

医療や育児制度はさほど違いは無かったです(^^)