※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげているときに赤ちゃんがむせることがあり、その後急いで縦抱きして背中をトントンして呼吸を落ち着かせて待つと、また飲みたがることがある。この状況で大丈夫でしょうか?

母乳あげてて反対飲むときむせます。
そのあと急いで縦抱きして背中トントンして呼吸落ち着くの待つんですが、その後飲みたがります。大丈夫でしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

反対のおっぱいの出が良いのでしょうか、、
落ち着いてたらあげて大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつも左側だけむせてます笑
    右→左だとむせて
    左→右だとむせない気がします!いつも交互にしてましたが左→右だけでもいいんでしょうか?

• 6月18日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

それか、おっぱいを飲ませる前に左だけ少し絞って出してからとかも良いですよ😊最初はどーしてもおっぱいが溜まって出が良いので
    勢いもすごい時があります😂😂

• 6月18日
ゆきち

うちも飲ませてすぐは出すぎてるのかよく咳き込みます。
でも反対側に切り替えた時にってことですよね🤔?
むせた時に乳首離した後母乳吹き出てないですか?
出てるなら毎回飲ませる前に吹き出ないくらいまで出してからが良いみたいです💡
出てないなら反対側に切り替える前に一旦ゲップさせてから反対側飲ませてみたら改善するかもです。

私も1人目の時からよくむせてて縦抱きして落ち着いたら飲ませてってかんじだったので大丈夫だと思います。