※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参り後の両家での食事って、普通は旦那側の親がお店をとったりなど…

お宮参り後の両家での食事って、普通は旦那側の親がお店をとったりなどするのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるんじゃないですかね?

私はそういう風習とか嫌いだし、自分で決めたいのでやらせません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私の家族がそーいう慣習に厳しくて、逆に旦那家族は全くゼロに近く😂そーいうところで実母が思うところがあるようで、、私はどっちでもいーじゃんと思うんですけどね💦
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

初めて聞きました💡
自分の子なので自分たちでやるもんだと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?💦私もそうだと思ってました!姉の旦那さんの両親がすごく色々するようで、お宮参りのときもお店とったりしたみたいで、それが普通だと思ってるようです🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

特に決まりはないんじゃないですかね?😭
自分たちが招く側なら自分たちで、食事会は義親が仕切る
ならそちらでお願いします、という感じかな?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!なんか実両親の話を聞いてモヤモヤしてたので、別にそれが普通じゃないと聞いて安心しました💦ありがとうございます😊

• 6月18日
まま

両家揃ってとかそんなに堅苦しいことはしませんでしたね💦
なんなら私達夫婦はお宮参り自体しなくても良かったんですが、わたしの祖母が絶対しなさいって人だったのでやりましたが、終わったらちょうど昼だからせっかくだしみんなでご飯食べいこっか〜って感じでした😂

全然どっちでもいいと思いますし、なんか面倒くさそうなら私達夫婦が勝手にお店決めて取ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさん、それぞれですよね😊親が本当にそういうところ細かくて、私がモヤモヤしちゃいます🥲💦
    夫婦で勝手に決めちゃおうと思います😂✨ありがとうございます😊

• 6月18日