※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
産婦人科・小児科

乳児湿疹の薬がステロイド入りで、塗る必要があるかどうか疑問です。赤ちゃんが痒いか痛いかはわからないけど、少しでも良い状態にしたいです。

乳児湿疹って本人はやっぱり痒いとか痛いとかあるんですかね?まだそこまでひどい状態ではないんすが、上の子の皮膚科のついでに今日病院で乳児湿疹の薬を貰ってきたのですが、ステロイド入りのクリームだったので、無理に塗る必要ないのかな?と思い質問しました!赤ちゃんが痒いとか痛いとか感じているのなら塗ってあげて少しでも良い状態にしてあげたいと思っています🥺

コメント

まあ

乳児湿疹の治療中です。
小児科の先生には、もぞもぞ動いているのは痒い合図だよと言われました。
実際、ステロイドで治療始めたら、夜中起きる回数が減りました。(20時〜6時までで3,4回起きてたのが、1回になった)
背中が温かくなって痒くて起きていたのかな?と思ってます。

• ぷぅ

ぷぅ

大変遅れました💦
    やはり痒いんですね😭
    ステロイドを塗ったらびっくりするくらいキレイになりました!塗らないで長引かせるより塗って良かったです😌
    ありがとうございました😊

• 7月1日