※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ファッション・コスメ

先程フェイス用の日焼け止めを買いに行ったのですが、店員さんに顔は日…

先程フェイス用の日焼け止めを買いに行ったのですが、店員さんに顔は日焼け止めだけじゃ絶対にダメと言われ驚愕しました…
知らなかったです。
もっとちゃんとお話しを聞きたかったのですが、子供が騒ぎだしたためちゃんと聞けなくて💦
店員さんいわく、日焼け止めプラスBBクリームは必ず塗った方が良いとのことですが、皆さんは日焼け対策どこまでしていますか?
使っているものなども教えてください。

コメント

ままり

日焼け止めとパウダーだけです。
あと遮光100%のマスク、遮光100%の帽子と遮光100%の日傘です🤗

ママリ

日焼け止め含む化粧品のSPFや+++などの表示有りますよね?あの数値なりの力を発揮するには顔だけで0.8g(1円玉2枚分)使わないといけないんです。
現実的に多めに塗ったとしても0.4gくらいしか使えないので、足りない分をBBクリームなりUVカット効果のある化粧下地などで補う必要があります。
なのでUVカット効果があるものであれば足すのはBBじゃなくて良いんです。

ちなみにパウダー系のUVカット効果が有るものに関しても0.8gが基準ですがこれは一般的なファンデーションを10日前後で使い切るような量を塗らないといけません💦

なのでパウダー系は常識的な量を塗ってもUVカット効果は無いようなものだと思った方が良いです。

①因みに私は公園へ行くときは
日焼け止め+BB+パウダー

②しっかりメイクをしたい日は
日焼け止め+下地+ファンデ

③車で短時間移動して室内で過ごす日
BB+パウダー

と言った感じです。
うんちく垂れてますが③の日が多く結構サボってます😅

はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗ってないです💦
日焼け止め入りした時にパウダーファンデか普通の下地にPAの数値が高いリキッドファンデ塗ってます。
用事が何もない時はパウダーのみです😂

優龍

薄く何層も重ねた方が
いいとは思うけど
日焼け止めだけじゃダメってことでもないかと。

私は日焼け止め、
下地、ファンデですね。

♡♡

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!
本当に色々と無知だったみたいで💦とても参考になりました😊