※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

夏のバーベキュー参加について、妊娠8ヶ月の心配です。行くかどうか悩んでいます。行く場合の対策や注意点を教えてください。

妊娠7ヶ月です!7月中旬に友人宅で庭バーベキュー誘われてます!(その頃は妊娠8ヶ月)
気温を調べると例年 最低26℃最高38℃とかなり暑い季節です。
暑いの耐えられるか心配です!
初めて妊婦の夏なので、夏経験者の方なら
行きますか?断りますか?

行く場合、対策グッズ、気をつける点ありますか?

コメント

日傘、うちわか手持ち扇風機を持ってく凍った飲み物持ってくとかして夏は乗り切りました!

• ママん

ママん

色々教えてくださってありがとうございます!凍った飲み物最近無縁でしたので忘れてました(大人になってアウトドア系一切行ってなかったのでそう言うの忘れてました)!ぜひ持ってきます!

• 6月18日
はじめてのママリ

普通に行っちゃいます☺️
でも、そのお友達の家の中に入って休むことが可能であれば、ずっと外に居るのではなく室内で涼んだり座ったり休憩も挟みます!

トトロ

ご友人宅の室内で休ませてもらえるか、タープやキャンピングチェアの種類の確認して、大丈夫そうなら・・・
首の保冷のやつや、ハンディファンや、自分冷やしたりファンの風冷やせるように余分に保冷剤などあると便利かな?と思います。

• トトロ

トトロ

タープは日陰の有無でだいぶかわってきます!
    チェアはちょっとリクライニングあるのじゃないと辛いです💦テーブルとセットのやつとかだと固かったり直角だったりで座りづらかったりします💦

• 6月18日
ままん

涼しいところで休めるのなら行きます😍
子供産まれたらなかなか参加できなくなりますし!
1人目のときの7ヶ月ごろは私も元気だったので遠出したりしてましたー!
ただ、お腹大きいときに暑さは結構ダメージというか疲れ方はんぱないので、冷えピタ貼ったり凍らせた飲み物を脇に挟んだりして熱中症対策頑張って下さいね😚