※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
子育て・グッズ

共働きで800万の世帯年収。息子1人で、2人目を検討中。正社員疲れて時短パート考え中。一人っ子の経験や感想を聞きたい。

共働き正社員で世帯年収は800万ほどです

現在4歳になったばかりの息子1人です。

息子が小学校に上がる頃2人目を予定してましたが、
なんだか最近正社員に疲れてきてしまって…


正社員をやめて時短パート等にして
子供1人でもいいかななんて思ったりもしています。



こんな感じで一人っ子になった方いますでしょうか?

またご自身や旦那様が一人っ子の方、
どうでしょう?寂しさとかありますか?

コメント

®️®️

私は一人っ子で、すごく寂しかったので2人産みました。
理想は3人でしたが、金銭面で不安があってやめました。

現在
旦那:650万程度
私:103万以下の扶養内
なので世帯年収は700万ちょいですが、2人産みました。

来年からは扶養を抜けますが、それでも
旦那:650万
私:160万程度
なので、ぎりぎり800万ほどになります。

私はこれから先ずっとパートでやっていくつもりです!

今は週3日以下、扶養外れたら週4日になります!

はじめてのママリ🔰

世帯年収900です。
今は育休中なので、復帰すれば同じぐらいになるかなと思います。

私は2人ほしいのですが、主人にそれなら私がずっと正社員でいて欲しいと言われています。



正社員ということが私には荷が重すぎて、2人目は勇気が出ないママです。

おそらく、このままだと一人っ子になりそうです。。

2人の子供がいるの、憧れますよね。。

でも、正社員でバリバリ働きながら子育てする自信は全くなく、平日は笑顔がないママになってしまいそうです😣