※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

現在週3日扶養内で働いているが、週4日働きたい。週1日2時間のダブルワークも考えているが、雇ってもらえるか不安。週1日2時間の求人情報があるが、飲食店やDAISOは土日不可で雇用難しそう。週1日2時間で働ける職種を知っている方、教えてください。

昨年4月から週3日、扶養範囲内で勤務しています。子供が保育園に慣れてきたので週4日で働きたいですが、今の職場で週4日は働けないので週1日ダブルワークしようかと検討していますが、扶養の関係で週1日2時間しか勤務できません(今の職場に相談すればもう少し時間は増やすことは可能かもしれませんが)。週1日〜、2時間〜勤務募集されている求人はありますが週1日、2時間で雇っていただけるのでしょうか?飲食店は多いイメージですが、土日出来ないので雇っていただけなさそうだし、DAISOも週1日〜、2時間〜募集されている店舗もありますがそんな短い時間で雇っていただけるのでしょうか…。週1日、2時間で雇っていただける職種をご存知の方、教えて下さい。

コメント

ゆか

家庭教師とかどうですか?
ズームでやる家庭教師募集してるのを良く見ます!時給高めですが…

• りー

りー

コメントありがとうございます!家庭教師良いですね⭐でも時給が高いと扶養から外れることになりそうですね💦

• 6月20日
(´・з・`)

飲食店は大手ファミレスとかで人が多いところは平日短時間でも採用してもらえるかもしれません😅
WワークOKのところだと、土日必須じゃなくても、勤務日数や時間短くても、割とそこは寛容なところが多いと思います。

以前ファミレス社員してましたがWワークの方結構いましたし、週1の2,3時間だけでるって方いました😄

条件に合うところ見つかるといいですね!

• りー

りー

ダブルワークの方も結構いるんですね😊平日短時間で働かれている方もいらっしゃると聞き、可能性があるかもしれないので応募してみようかと思います😌コメントありがとうございました♪

• 6月20日