※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

写真のようなチェストを押入れに置くことを考えてます。押入れなので奥…

写真のようなチェストを押入れに置くことを考えてます。
押入れなので奥行きが深い収納エリアです。

こうゆう奥行き75センチという深い引き出しチェスト
って使いにくいですか?
全部を引き出すとめちゃくちゃ長い感じってことですよね🤔
普段奥行き40センチくらいのしか使ったことないので
使い勝手が気になります、、。

今度建てる家の一階のリビング続きの洋室の押入れ収納に
夫婦2人の仕事着、部屋着を入れとくスペースを作ろうと考えてます。
(WICを二階に設けましたがそれとは別に、ベビーローテーションな服たちは一階に置く場所作ろうと考えました)

その押入れには子供のおもちゃも収納したいので、
夫婦2人の衣類系の保管スペースの横幅を
極力短くしたく、収納エリアの奥行きを十分に使えるこのチェストがいいのかな?と思ったのですが🙄

いかがでしょうか?

ちなみに押入れの形は中段なし、
床から180センチくらいのところにハンガーパイプ+枕棚
押入れの扉は無しでロールスクリーンで間仕切り予定です。

何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

もも

使いにくいことはないですよ☺️
私はベッドカバーやシーツなどを入れてます🙌
洋服を入れて使うなら、手前に今着るもの、奥に季節外のものを入れて、衣替えは前後を入れ換えるだけ~とかで使いたいですね🤔

  • ままり

    ままり

    なるほど〜
    洋服だけじゃなくそうゆうものも入れれますね😀
    寝具系のものは袋みたいなのにまとめて入れてますが、
    引き出しにしまっとくほうが出し入れしやすそうでいい
    ですね😀

    使いにくくはないと聞けて
    安心しました😌
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは衣替えしやすいよう奥と手前に2つ並べて置いてます😊

押入用のチェスト使ってましたが、奥のものを取るのに2/3は引き出さないといけないし、押入の掃除するときに重たくて出せないので、奥行きがないものに買い替えました💦

  • ままり

    ままり

    奥行き35センチくらいの 
    チェストなら前後に並べて置けますね😀
    そうゆうやり方は発想なかったです😃

    たしかにとても重そうですねー!
    普通の大きさのチェストでも
    服入ってる状態だとけっこう重いですもんねー😯!

    • 6月19日