※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22週目で体重管理に気をつけているが、増えない方がいいか不安。いつから増えるべきか気になる。

2人目で、妊娠22週、妊娠6ヶ月です。
体重管理にすごく気をつけていて、今のところ±0です。
今日の検診で「体重の増えは大丈夫ですね」と言われたのですが、生まれるまで増えないほうがいいのでしょうか😱

いつ頃から増えた方がいいとかあるんでしょうか😱

コメント

増えた方いいってことはないとおもいます!なんなら増えない方いいです😂😂全く食べてないとかではなく赤ちゃんも育ってるなら増えないに越したことないです!わたしも2人目25wでまだ増えてないけどそういわれました🙏🏻

ママリ

増えなすぎても問題みたいですよ〰️💦
家系が高血圧なので、1人目の時、食事制限をしました。
私の体重は問題有りませんでしたが、お腹の赤ちゃんが小さめだったので管理入院になりました😅
最終的に2300gで生まれてくれましたが、その後子供だけ退院が伸びて…お金がまぁまぁかかったし、哺乳力が弱く心配事が他のママさんより多かったです😡

naco🍒

元の体重によると思います!
私は痩せ型+つわりで6キロ落ちた状態なので、妊娠前の体重から12キロは増やしたいねぇと言われています。
でも上2人もそんなに増えなかったです、、

赤ちゃんが順調に育っているなら増えなくてもいいですし、でも赤ちゃんの分増えていくのが普通かなと思うので無理に減量しなくてもいいと思います。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

元の身長、体重はどれくらいですか?
それによると思いますよ…
凄く痩せてる方なら増やした方がいいと言われる場合もあるみたいです。
何も言われないなら大丈夫なのでは!
妊娠後期になったら気をつけてようが増えるのでこの時期はそれくらいに抑えていた方がいいと思いますし。
私もまだマイナス1kgとかで増えてません💦

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
元の体重にもよりますね。
次回検診で相談してみます😄