※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、里帰りいつまでされましたか?現在里帰り中ですが、2週間後に…

みなさん、里帰りいつまでされましたか?
現在里帰り中ですが、2週間後には自宅に戻る予定です。
我が子は可愛いですが昼間はずっと抱っこ、夜も1.2時間で起きている状況です。
今は家事も何もしなくていいですが、それでも沐浴の準備や片付けもままならず、自分のお昼ご飯も食べられない日があったりです。
夫は仕事で朝早く夜遅いので、戻ったら平日ワンオペです。
私が自宅に帰ってから不安だと言うと、一緒に頑張ろうとは言ってくれますが、24時間授乳したり抱っこしたり合間を見て哺乳瓶の片付けや消毒を必死でやってること知りません(ラインでアピールはしてますが理解してるかどうか、、、)これに家事も入ってくるなんて…可愛い我が子に早く会いたいから戻ってきてほしいという夫の気持ちはわかりますが、24時間お世話する私にとっては可愛いだけじゃない、大変なこともたくさんあるって思います、、
もともとメンタル弱い方なので、戻ってからメンタル崩壊しそうで不安で、もう少し実家にいたいって思うんですが、義父母も戻るのを楽しみにしているし、何日に戻るって伝えてしまってるので覚悟決めるしかないかーと、憂鬱です🥲
同じような方いましたら、自宅に戻ってからなんとかなりましたか??また両親はもう少しいていいよと言ってくれるのですが、子育てに自信がつくまで実家にいたって方いらっしゃいますか?
まとまりなくてすみません、、

コメント

そのまんま、自信がないと旦那さんに伝えてみたらどうですか?😢

実家からご自宅までの距離によりますが、1週間ほどいてどれだけ大変か旦那さんにわかってもらい、また里帰りするのもありかと思います。

一人目の時そんな感じで結局生後3ヶ月まで実家に甘えました。
生後3ヶ月くらいまでほとんど寝れなくて家事する余裕なんてなくて、記憶がすっぽりありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に戻るまであと1週間ですがとても憂鬱です、、
    たしかに大変さをわかってもらってもういちど帰るのもありですよね!そう思うと少し気が楽です😭旦那と両親にも、状況によってはまたお世話になるかもしれないと伝えました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ママリ

私は上の子の時産後うつになったので、3ヶ月になるまでお世話になります🤗
ご両親がいいと言ってくれてるなら甘えちゃいましょ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦寝不足だしメンタル弱ってて自信ないです😂一度戻ってからまた里帰りするかもしれないです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日