※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを郵送することは可能です。出産報告を受けた後にプレゼントを送るのは大丈夫です。

出産が近い友達が出産祝いをくれました☺️✨
現金をいただいたのですが、
友達の赤ちゃんが産まれた時私は会いに行けそうもありません🥲💦
その場合、同じように現金を渡すのではなく出産祝いのプレゼントを郵送するのはどう思われますか??😣
取り敢えず出産祝いに対する内祝いを送って、出産の報告を貰ったらプレゼントを郵送で大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産が近いのならお互い内祝いは無しにしようと提案してから同額の現金を書留で送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり現金がいいのですね!
    同じ金額の交換って変な感じがしたので教えていただき助かりました😊

• 6月18日
ぴ

私だったら
現金をいただいたのなら
現金で返します🥺
もちろん、今回のお祝いに対する内祝い先に送って、、、

出産の報告をもらったら
現金を贈ります。

友達の赤ちゃんが生まれたら会いに行けない理由は何ですか🤔🤔???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ金額の交換ってどうなんだろうと思いましたがやはり現金には現金でお祝いした方がいいのですね💡
    教えていただきありがとうございます!

私が里帰り出産で遠方の居住地にそろそろ帰るからです!
    本当は仲の良い友人なので友達とその赤ちゃんと会いたいんですけどね…🥲

• 6月18日
  • ぴ

そうなんですね😢😢😢
    里帰りが終わったら会いに行くのは遅いですかね???

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の友達で私が今里帰り中でこちらの赤ちゃんには会ってもらえましたが、私が居住地に帰るので友達の出産後はもう地元に居らず会えないのです😭💦

• 6月18日
  • ぴ

なるほど🥹そうするとなかなか会うのが難しいですね、、、現金書留でお祝いを贈るがいいですね🫡✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の赤ちゃん楽しみなので悲しいです😭同額を贈ろうと思います🌟相談に乗っていただきありがとうございます!!

• 6月18日
  • ぴ

距離あるとしょうがないですよね😭😭いいえ~😉🎀

• 6月18日