※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那が小さな嘘を何度もつくんですけど何故嘘をつくのかと言っても開き…

旦那が小さな嘘を何度もつくんですけど何故嘘をつくのかと言っても開き直ったり逆ギレをしてきたり心配させないようにわざと嘘をついたと言ってきたりして何かしら言い訳して全く直りません。
もう嘘だと分かってても注意しないでほっとく方がいいのでしょうか😑

コメント

いとまる

私の旦那もです!嘘が小さいのから大きいのまで😩例えば、手を洗ってないのに洗ったとか w しょうもない。。。嘘ってなんかいやですよね。こうゆうことが繰り返されると、信じることができません。もう、治らないのかな?と思います。

• にゃん

にゃん

私の旦那もそうなんです!起きてたの?寝てたよとか本当にくだらい事もあれば大切なことも嘘ついたりするんですよね(´・_・`)もはや病気なのかと思ってしまいますw

• 11月26日
ぷたん

私は気づかぬふりしてます😑
いい加減にしろって思いますけど
言ったところで治らないのにいちいち相手にしてるの疲れちゃうので😂

• にゃん

にゃん

そうなんですね(´・_・`)
    嘘ってこっちは全部分かってるから余計イライラするんです😑
    私も気づいてないふりしようかな😑

• 11月26日
  • ぷたん

ぷたん

いちいち言い争うのも疲れるし
    自分とお腹の子に影響のない嘘なら
    度が過ぎない限りほっときます😞

わかってて全部拾っていちいち
    言い争いになってももう
    お腹の子に声聞こえちゃうし
    胎教にも悪いので😑😑

耐えられる範囲ならほっといた方が私は楽です笑

• 11月26日
  • にゃん

にゃん

まだ一緒に住んでないのですが、家に帰ったと言って家に帰ってなかったりみたいな感じです(´・_・`)
    もうほっとくことにしますイライラしますけどw

• 11月26日
  • ぷたん

ぷたん

うちも一緒に住む前はありましたよ~笑
    深夜帰りとか~友達の家泊まったとか笑

なんなら今月の給料明細有休消化
    1日のはずなのに2日になってて
    こいつ1日どこいったんだみたいな笑
    流石にこれはしばきますが←

結婚するってこーゆーことなんだなって割り切っちゃうと結構楽チンですよ笑

• 11月26日
  • にゃん

にゃん

やっぱりそうですか!飲みに行ったことも報告がなくて次の日に自分でそういえば昨日ね〜って言ってきたり電話かけてたまたま上司の人が電話に出て飲みに行ってるって発覚したりとか…(´・_・`)
    そうですよね割り切りが大事ですよね(´・_・`)
    私はそうやって嘘つかれてると全て浮気を疑うからそこだけがどうしても不安で(´・_・`)

• 11月26日
ママさん

うちもです!
本当何回も何回も言っても直りません!
最初のうちは、注意しましたが最近は呆れてしまってます…💦
言われなくなったら終わりだよ!!って言ってますがわかってないと思いますし変わらないと思ってます…( ̄^ ̄)

• にゃん

にゃん

くだらない事で嘘ばっかりついてたら何も信じられなくなります😑

• 11月26日
2児ママ♡

私も嘘つかれます〜(-_-)
心配させないようにとか 怒られると思ったからとかww
いやいや 嘘つくなよって言ってるんですけど直らないんですよね😣
放っておいた方がいいかなとは 思うんですが ついつい 指摘しちゃうんですよね(´・ω・`)

• にゃん

にゃん

喧嘩になって毎回私が疑ってごめんねって確実な嘘だって分かってるのに謝って終わるんですよね(´・_・`)
    嘘ついてるのに俺は嘘ついてない疑わないって言ってたのに疑って来るなんて不快だ!気分が悪い!など言ってきたりするので…

• 11月26日
たろうまる。

うちと一緒すぎて衝撃です😳
心配させないようにとかもっともらしいこと言ってほんと腹立ちます💢
そんな嘘なんで通用すると思ったん?ってぐらいあからさますぎて逆にスゴイと思いますけど…笑
クセなんでしょうね、考える前に嘘ついてしまってるように思えます
うちはまだ直らないですけどほんっとーに嫌なのでこれからも言い続けるしどうにかしたいと思ってます😓

• にゃん

にゃん

そうですよね、たぶん癖で嘘をつくのか…
    しかも本当の事と嘘を織り交ぜて言ったりするから嘘だか分からない時もあるし嘘つく事にこんなに必死になるんだ…って呆れてしまいます(´・_・`)

• 11月26日
wb

分かります〜😖💥
お前の為に、とか言われますが
それなら嘘つかずに本当のこと
言ってくれた方がまだマシ!と
思ってしまいます😔💭
こっちはその日の時間配分考えようと
時間きいても大抵1時間ぐらい早いか
遅いかの時間言われ毎回イライラします。
私もいい加減学習しないとですが(笑)
そんなしょーもない嘘は
しょっちゅうあります。。
多分治りませんよね💥

• にゃん

にゃん

やっぱり直らないんですかね(´・_・`)
    もう諦めた方が早いのかなって思います
    こっちのストレスになる(´・_・`)

• 11月26日