※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でプールに入る際、巻きタオルや水着、帽子は2個ずつ用意が必要ですか?1個しか買う場合は毎日洗濯して干して使う必要があります。

保育園で7月から毎日プールに入るんですが、巻きタオルと水着と帽子は2個ずつ用意しないといけないって事ですよね?

皆さんならどうしますか?

1個しか買わないなら、毎日持って帰って速攻洗濯して、干して朝乾いたら持たせなきゃいけないって事ですよね。

コメント

はる

巻きタオルは2つ買ってありますよ!水着は1つですが毎日は使いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり二つあった方が便利ですかね。水着も晴れたら毎日プールやるみたいです。

    • 6月18日
  • はる

    はる

    毎日なんですね!
    こっちは曜日が決まってます。

    • 6月18日
ままり。

我が家は毎日夜洗濯して、次の日の朝には乾いてるので1個しか用意してないです☺️
でも2個あったら余裕もあっていいですね♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝バタバタしてて忘れちゃいそうです💦
    やはり2個あれば便利ですね。

    • 6月18日
ままり

毎日あるんですか?
うちは何曜と何曜ってメールが届いたので(連続ではない)余分に買うつもりはないです😊
毎日だったら余分にあった方が楽だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨じゃ無い限り毎日です😆
    余分にあった方が便利ですよね。

    • 6月18日
ママリ

何歳かにもよりますね。
未満児のうちはラップタオルは必要なかったです💦

でも水着もタオルも2セットは持っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう保育園から巻きタオル用意してくれとお便りきました。
    やはり2個あった方が便利ですかね。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

毎日朝子どもが登園してから洗濯するので全て2つあります😊帰宅後すぐに洗濯するなら1つでも良いと思います。乾燥機がないならタオルだけは2つあると安心だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機ありません。
    夏なら朝までには乾くかなーと思いましたが、朝バタバタして忘れそうです。

    • 6月18日