※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫が苦手な方が一人でいる時に、虫が出て困った経験を相談したいです。虫が出た時に自分しかいなかったらどうすればいいか不安です。虫が苦手で庭の手入れも怖いです。同じような経験はありますか?

虫苦手な方ー!
対応できるのが自分しかいなかったら
どうしますか?

先日、自転車でスーパーに行きました。
前に娘を乗せていたのですが、
足下にちょうちょがーーー!!!
とりあえず娘を外に出したのですが、
それでも、外に出られずバタバタしていました😱

勝手に出ていくかと思い遠目に見ていたのですが、
出ていく様子もなく、
覗いてみたら動いていたいのです😱😱😱

スーパーの駐輪場で
ビービーギャーキャー1人で騒いで
自転車の前乗せ部分を蹴ったり揺らしたり
かなり不審だったのでしょう。
おじいちゃんが覗きにきて

どしたん?

と、声をかけてくれました😂

ちょうちょがー!
入ってるんですー!
出てかないんですー!
取れますかーーー!?

と、大騒ぎしてたら、
普通につかんで出してくれました😂

あれは蛾だね。ははは

と去っていきました。
もう私には神様にしか思えませんでした😂
めちゃくちゃお礼を言いました。
お金渡してもいいくらいでした。
ですが、電話しながら去っていきました笑

もしあのままかごに入ったままだったら
私は外に出せなかった…
だからといってその辺の人に頼む勇気もないし、
どうなっていたか分かりません。

私の虫嫌いレベルは相当なものです。
ありや蚊も結構嫌です🙄
庭の手入れもかなりびびってます。
基本夫がやってくれますが、
草むしりは好きなんです。笑
虫が出る度に騒ぐのでやめろと夫に怒られます🙄爆


昔はセミもトンボもバッタも素手で触れたのに
いつからこんなに苦手になってしまったのか…

虫苦手さん、こんな状況だったらどうしますか?
また、似たような体験をしたことはありますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

家にカナブンが居て号泣しながら仕事中の旦那に電話したことがあります、、笑
アリも殺せないし蚊も手で叩いたりできないですw

触るのは無理ですが 1番上が男の子なので
虫大好きで いろいろ調べて〜とかだったので
それは全部着いて行ってましたよ🙆🏻♥️
家にはオオクワガタ飼ってますし 餌変えとか
私がやったりしてます😊

ままり

おなじく虫苦手ですが、だいぶ慣れました🥲息子2人だから虫に触れる機会多くて…
でもやっぱ無理なものは無理なので、キャンプ用などの持ち歩き虫除けスプレー常備🤣家にも虫取り網常備してますよ!!✨

もっち

うわー!想像しただけで鳥肌です😱😱😱わたしはちょうちょ系の飛ぶ虫が駄目なのでお気持ちわかります…!
わたししかいなかったらもう震えながら泣きながらなんとかしますかね…😭もしくは外だったら誰か大丈夫そうなひとに助けを求めるかもです💦
以前息子の寝かしつけを終えて居間に戻ったら一匹どこからか入り込んでいたときは、出入り口を締めた上で部屋の明かりを消してこっちにこないようにして主人の帰りを待ってました😂

ままり

自分しかいなかったら頑張ります😭

素手ではどうにもできないのでとりあえず掃除機で吸ってガムテームで入口塞いで、あとは旦那が帰ってきたら処理任せてます。笑

ママリ

私も苦手で前に車に蜘蛛がいて集中できなくて近くのスーパーとまって、うちわ持って一人で格闘してたら向かえの車で奥さんまちのおじさんが取ってくれて、
神様😭ってなりました!!!笑笑
今は私よりも息子の方が虫苦手なので割と平気にはなってきましたが、、ほうきとかないとこわいです(笑)
家で私しかいなかったらとりあえず掃除機か、なにかで閉じ込めて旦那を待つかもです(笑)