※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校の時の知り合いで私のことを旧姓で苗字呼び捨てで呼ぶ友だちがいま…

高校の時の知り合いで私のことを旧姓で苗字呼び捨てで呼ぶ友だちがいます。
たまたま家が近く再会しました。
苗字の呼び捨てって他の人にはされてないので変な感じだなって思うのですがみなさんはどう思いますか??
最近幼稚園のママ友がたまたまその高校の友達と習い事で知り合ったらしく友達だったんだねー、〇〇って呼んでたよーって言われそのママ友は私のことを下の名前+ちゃんづけで呼んでくれるのですがもし影響されて苗字で呼ばれたら嫌だなーっと思っています。
でも高校からなのでもう何年もその呼び方に慣れてるならその子には言いにくいしもやもやしています。

コメント

オスシ

旧姓の苗字呼び捨てで変わらず呼んでくる友達いますが、私は特に気にしてません😀
さすがに幼稚園のママ友がいきなり旧姓苗字呼び捨てで呼んでくるとは思えないので、大丈夫だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    苗字呼び捨てって結構あることでしたか?
    当時からなんで苗字?と思いながら言い出せずそのままで、、まさか再会するとは😂その人自体はいい人なんですけどね!
    さすがに急に旧姓で呼んだりしないですよね!
    私も気にしないようにします😊

• 6月18日
  • オスシ

オスシ

友達では数人でしたが、珍しい苗字だったので苗字で覚えられてることは多かったです😀
    私自身も旧制苗字で呼んでいる友達いますし、苗字呼びだからとか名前呼びだからとかで何か差があるなどはないです👌🏻

• 6月18日