※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の授業参観で息子が他の子と違う行動をしていたことで心配。特別なのか個性なのか、発達障害か考えてしまう。考えすぎでしょうか。

今日は保育園の授業参観みたいな感じでした。
パパに行ってもらい、一緒に遊んだり色々したみたいです。

旦那から言われたのですが、
みんなは親と一緒にダンスをしたり、読み聞かせのときはじっと聞いていたりしたみたいですが、、、息子はあちこち動き回ったりしていたみたいで。

なんだかすごく心配になってきました😢

息子だけが特別なのか、
ただの個性なのか、もしかして発達障害?とか、、、。

考えすぎですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳前なので平気だと思いますよ☺️言ってることとかって理解とかしてますか??
上の子3歳ですが、じっとできない時まだまだあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できていますし、息子が発する言葉をこちらも理解することができます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😌年齢と共に落ち着いてくると思います☺️

• 6月18日
べりー*

そういう予兆があれば、先生の方からお話かあると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます、

• 6月18日
Nao☆ミ

保育園参観でいつもいない親がいたり雰囲気違うと、子供も落ち着かないので、そんなものかなーって👀うちも去年1歳クラスで参観に行きましたが動いたり、泣いてしまったり、ちゃんと躍りしてる子もいたり様々でしたよ🤔
何か予兆あれば、保育園ではこんな感じですがおうちでどうですか?とか、先生から話されると思いますよ😊