※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
妊娠・出産

14w1dのエコー写真で浮腫みが気になる。病院で異常が指摘されないことに不安。皆さんの意見を聞きたいです。

14w1dのときのエコー写真です!

見返していたら浮腫があるように見えてきて、とても不安になってきました😣
病院からはこれまで特に何も指摘はなく、順調と言われています。何か異常が見受けられれば指摘されますよね…?

皆さんどう思われますか?

コメント

これは浮腫ないですね!(≧∇≦)

退会ユーザー

私が10w5dで浮腫を指摘された時のです!

• 6月18日

退会ユーザー

その後の検診、
    12w5d、15w5dの検診では
    浮腫なくなってました(^^♪

• 6月18日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

浮腫ないですかね?😢

確かに少しあるように見えますね😣12週とかでなくなるんですね!

• 6月18日

14wだともうむくみを正確に測れる時期はおわっちゃってますね😭あとはむくみって簡単に測れるものではないので赤ちゃんの大きさや角度などの条件が全て合わないとむりなので静止画一枚のエコーのみだとわからないです😭医師からいわれてなければ大丈夫と信じるしかないかなっておもいます、、、

• ゆず🐱

ゆず🐱

14週だともう見れないんですかね?
    確かに、、なんとも言えないですよね😣一人目の時も妊娠中検索魔になってしまって💦でも、先生から何も言われないなら信じるしかないですね!

• 6月18日

退会ユーザー

調べてもらうと詳しくわかりやすく説明されてるものがあるとおもうんですがNTが正確に測れるのは10〜13wです!それ以降はntはほとんど吸収されてしまいます😭あとは日本に数人しか正確に測れる医師がいないようにほんっとに難しいものなのでこのエコーの角度では写ってないだけかもしれないですし、静止画ではわからないです😭不安であればそれの検査を受けるしかもう時期すぎてるのでないかなっておもいます💧

• 6月18日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    うちの産院の先生はNT測ってる様子もありませんでした💦
    今36歳ですが、何か特別指摘があれば詳しい検査をと考えていて、何もなかったので大丈夫と思っていたら今頃になって不安になってきました😢でも、もう検査受けられる週数もすぎてますもんね。。もう信じるしかないです😣

• 6月18日

退会ユーザー

正確に測れない医師がほとんどなのでそもそも測らないという方針の先生もいらっしゃるみたいです😭もう18wだとこっから検査をしてもなにかあったときに産む選択肢以外は取れない時期になるとおもいますし、わたしならもう信じて赤ちゃんが産まれてくるのを待ちます😭不安ですよね、、、

• 6月18日